2017-10

    最近ウエブボットはなにを言っているのか?第一回

    5月4日

    あいかわらず遅い更新になってしまった。いつも読んでくださっている読者の方々に感謝する

    次回有料メルマガの予告

    5月8日、午前0時10分に配信する予定の次回のメルマガは、日本がテーマになる。まず現在の日本がどんな勢力によって支配されているのか具体的に解説する。彼らのメンタリティーは一般の日本人の常識的なメンタリティーとは大きく異なっている。

    次に、前回から紹介している「米秘密宇宙計画」のメンバーだと称している「マーク・リチャーズ大尉」の驚くべき証言の続きを紹介する。この証言には日本のことが多く出てくる。超トンデモ系の情報だが、興味深いことは確かだ。


    「ヤスの勉強会」第14回のご案内

    「ヤスの勉強会」の第14回を開催します。5月は今年のひとつの転換点になるかもしれないと思っています。2万円を越えた日本の株価も大きく下げに転じるかもしれません。その理由は、現在の日本という国家のあり方が限界にきているからです。今回はこれを徹底して分析します。

    【主な内容】
    ・現在の日本を支配する2つの勢力
    ・日本はいつ危機になるのか?
    ・はたして日本は現実の変化に対応できるのか?
    ・中ロ同盟の向かう方向性
    ・進化する意識と個の時代

    よろしかったらぜひご参加ください。

    日時:5月30日、土曜日
    時間:1時半から4時前後まで
    料金:4000円
    場所:都内(おそらく東横線沿線)

    いまのところ場所は未定ですが、申し込みいただいた方に直接お伝えいたします。以下のメルアドから申し込んでください。

    記載必要事項
    名前(ふりがな)
    住所 〒
    メ-ルアドレス
    参加人数
    懇親会の参加の有無

    info@yasunoeigo.com

    高松の講演会

    以下の日程で高松の講演会を行います。お近くの方はぜひどうぞ!今回の講演会は面白くなりそうです!

    日時  平成27年5月22日(金)18:30受付 19:00~22:00前後まで
    場所  高松生涯学習センター

    会場内の掲示板にて部屋の確認をお願いいたします。
    〒760-0040 高松市片原町11番地1
    電話:087-811-6222 FAX:087-821-8022
    会費   ¥5000/人

    講演会後、高島先生を囲んでの懇親会を予定しております。場所 未定ですが高松市内にて行う予定です。

    主 催  里坊会計事務所 里坊昌俊
    実行委員 有限会社ウエストフードプランニング小西啓介、ソニー生命保険株式会社 山下智幸、株式会社京蔵 京兼慎太郎、株式会社クリード インテグレーション平野伸英

    内容
    ・グローバルエリートの実態といまの動き
    ・米国内の管理できない組織の実態
    ・今後の成長の中心、中央アジアとカザフスタン
    ・日本のやばい未来
    ・AIIB以後の秩序とシステム
    ・人間の精神は本当に進化しているのか?


    In Deepの岡さんとジョイント講演会

    3月に引き続き、5月16日、土曜日に有名ブログ「In Deep」の岡さんとジョイントの講演会を行います。よろしかったらどうぞ!申し込みは以下のリンクから。

    申し込みリンク

    ツイッターを始めました!

    ツイッターに書き込むことにしました。よろしかったらフォローをどうぞ。日々情報を発信します。
    https://twitter.com/ytaka2013/

    船井幸雄.comに筆者のページが出来ました。月一回のペースで更新します。ぜひご覧ください!

    船井幸雄.com
    ヤスのちょっとスピリチュアルな世界情勢予測

    記事全文を音声ファイルにしました。よろしかったらどうぞ。7日で削除されますので、お早めにどうぞ。

    音声ファイル

    新刊本です!ハンク・ウエスルマン博士との対談が収録されています!ぜひどうぞ。
    koufuku

    むちゃくちゃうまい醤油!

    筆者は、隔月で高松の経済団体で講演会を行っている。そのとき、高松で評判になっているおいしい醤油のことを教えられた。小豆島の醤油である。早速、注文して見たが濃厚な味でものすごくうまかった!世の中にはうまいものがあるののだと思った。よろしかったらどうぞ。

    今回の記事

    多くの読者から「ウエブボットは最近どのようなことを言っているのか?ぜひ知りたいので掲載してほしい」との強いリクエストをいくつもいただいた。そこで今回は、ウエブボットの最新報告書の内容を要約して紹介する。

    ウエブボット

    数年前まで、筆者はウエブボットの未来予知レポートの内容を詳細に紹介してきた。

    周知のようにウエブボットとは、あらゆるBBSやSNS、またチャットサイトなどに仕掛けたスパイウエアがもたらす会話から、どんな単語がどんな文脈で高い感情値をもつのか解析し、多くの人が集合的に恐怖する状況を明らかにするプロジェクトである。

    感情値とは、人が意識する前に反射的に反応してしまう恐怖の出来事を表しているとされる。これは無意識の感情的な反応なので、意識や思考ではコントロールきないとされる。したがって、こうした感情値は将来起こる可能性のある未来の出来事の予知ではないかと考えられている。なぜならそれは、多くの人々が集合的に予知した結果か、または、アメリカ人の集合意識の真相で共有されている未来の恐怖の映像である可能性があるからだ。後者の場合、将来自己実現的に引き起こされることが、ウエブボットのデータとして先行的に現れるということになる。

    以前はウエブボットのレポートの内容はブログの記事でも紹介し、また「予言解説書」と称してこのブログから販売もしていた。しかし、内容があまりに暗く、これを広めることに気が引けたことと、ウエブボットの内容には繰り返しが多くの、筆者が次第に関心を牛うなったこともあり、ここ数年は公開していなかった。

    しかし、多くの方々からウエブボットを掲載し、また「予言解説書」を再開してほしいとのリクエストをいただいたので、とりあえずまずブログでウエブボットの最新報告書の要約を掲載する。

    現在のウエブボット

    数年前までウエブボットの未来予測報告書は、すべて有料の文書として販売されていた。たしか70ドルだったと思う。しかし現在は、有料のオーディオファイルとして配信している。

    配信の形態は変化したが、内容はほとんど変わっていない。ウエブボットの基本的なシナリオは次のようなものだ。

    「ドルの死によって貨幣価値が大きく減価し、これによるハイパーインフレが起こる。この状況に怒った民衆は現在の社会システムに反抗し。最終的には広域自給自足経済圏にのような小規模な自立した経済システムへと移行する。

    また、地球規模の巨大な環境変動が続き、地震、津波、洪水が世界各地を襲う、これは2018年頃がピークとなるが、この地球変動は今後80年にわたって継続する。

    こうした変動の過程で、UFOとエイリアンの情報のディスクロージャー(秘密の公開)が行われる。これを通して人類はエイリアンとのコンタクトができるようになる」

    このようなものであった。

    現在でもこうしたシナリオにはほとんど変化がない。同じモチーフが、出来事が起こる日時を変え、繰り返し登場する。

    ところで、プロジェクトの主催者であるクリフ・ハイが初めて顔を公開した。これまで声だけしか聞いていなかったので、ちょっと驚きだった。次のビデオがクリフ・ハイ本人だ。



    最新レポート

    ではリクエストに応え、4月28日版の最新レポートの要約を掲載する。2回に分けて掲載する。

    ところで言うまでもないかもしれないが、ウエブボットが現しているのは、アメリカ人が集合的に共有する恐怖値の内容である。したがって、これが実現するという保証はいまのところまったくない。それを念頭において読んでいただければ幸いである。

    4月28日版最新レポート要約

    市場関連

    ・2015年11月から12月初めになると、アメリカでハイパーインフレーションが発生する。その最初の予兆が現れるのは5月から6月にかけてである。

    ・その予兆とは、金と銀を含む希少金属の価格の大きな上昇である。しかし、価格の本格的な上昇は10月から始まる。

    ・これで紙幣や債権、株券など紙をベースにした資産の価値はほとんどなくなる。

    ・これらの一連の動きは中国の動きと関連する。中国では株が暴落する。これをきっかけとして中国では希少金属に人々が殺到し、これが価格を上昇させる大きな要因となる。

    ・この過程で中国の実際の金の備蓄量が明らかになる。その額は中国政府の公式発表よりもはるかに大きい。アメリカの金備蓄がかなり小さく見えるくらいの量だ。

    ・ハイパーインフレーションはドルの価値の暴落が原因で発生する。ドルの減価が起こると、バーチャル通貨であるビットコインの人気が高まり、価格が上昇する。これは5月から6月にかけて始まる。

    ・ビットコインの価値高騰を加速させるのは、中国の株式市場の大きな下落のため金や銀を買おうとしたが、手に入れられなかった人々が、代わりにビットコインに殺到するからだ。

    ・ビットコインの価格高騰は、いくつかの政府の行動にも影響を及ぼす。政府系ファンド(ソブリンファンド)がビットコインで資産の運用を開始するのだ。

    ・ビットコインの使用は拡大するが、それを推し進めるのは世界の中間階層である。ある時期にくると、中間階層がビットコインの存在を好意的に是認し、実際に使うようになる。

    ・最初ビットコインは、インド、インドネシア、エチオピア、そして中央アメリカの海運業などで、使われる範囲を拡大させる。

    ・この冬にドルの減価が起こると、ドルの基軸通貨体制を前提にした現在の政治経済的な体制全体にきしみが生じ、崩壊の方向に向かう。これで米国内では暴動の機運が急速に高まるので、支配エリートも国民が納得の行く説明を提示し、懐柔しなければならなくなる。

    ・しかしドルの暴落によるハイパーインフレーションは、アメリカだけに止まる現象ではない。世界のあらゆる地域でインフレーションは加速する。

    ・アメリカを始め、世界各地で物々交換による経済活動が加速する。

    ・9月から米国内の住宅価格は、地域によって大きな差が出てくる。ハイパーインフレーションよりも早く下落する地域もあれば、ハイパーインフレーションの影響をもろに被り、急上昇する地域も出てくる。

    ・世界的に2015年の夏は記憶されるべき時期となる。ドルの下落による世界的なインフレーションが発生するが、原油価格だけは例外である。原油価格だけは暴落する。

    ・このような変化で米国内は不安定になるが、国民の20%が反抗すると現在の体制は維持できなくなる。これは中国の長い歴史から得られる教訓である。そのため米国内の支配エリートは、反政府運動の拡大をこの範囲内に押さえ込む努力をする。

    ・5月から6月にかけて始まるドルの大きな減価に伴うインフレーションで、米国内の中小企業も大きな影響を受ける。6月はアメリカの結婚式のシーズンだが、経済の混乱で予定されていた多くの結婚式は延期される。

    ・このような経済困難が背景となり、米国内では規模の大きい人口移動が発生する。

    ・「衰退」というキーワードの感情値が非常に高い。これはアメリカのみならず中国の市場も崩壊することを示している。中国の市場崩壊の影響はあまりに大きく、これによってアメリカの巨大多国籍業の衰退が始まる。これは2015年の5月から9月にかけて始まるはずだ。

    ・しかし、この影響をもっとも強く受けるのはアメリカである。これをきっかけにして、米巨大企業のすさまじい規模の「衰退」が始まる。市場縮小のスピードがあまりに早いので、企業はなにが起こってるのか把握するのにさせ時間がかかる。

    ・ドルの暴落とそれによるハイパーインフレーションは、従業員がドルによる給与の支払いを拒否する状況にもなる。そうした人々は価値のない紙幣で給与を支払う企業に見切りをつけ、自ら職場を放棄する。

    ・「圧力鍋」というキーワードの感情値も非常に高い。これは、5月からあらゆる矛盾や問題、そしてストレスが蓄積され「圧力鍋」のような状態になることを示している。企業や政府の実際の債務の大きさが明らかになるにつれ、この「圧力鍋」は秋から冬にかけて
    爆発する。

    ・ドルは実質的に死んだような状態になる。まずドルの価値は急激に57%下落する。

    宇宙関連

    ・「宇宙関連」のデータは7月に極端に多くなっている。これは「宇宙関連」に属するUFOやエイリアン、そしてその他の奇妙な出来事が大きな感情的な反応を引き起こすことを示している。これは「市場関連」の「ハイパーインフレーション」のデータの増大とリンクしている。

    次回は「宇宙関連」と「地球関連」である。

    続く

    むちゃくちゃおもしろかった講談

    筆者は月刊ザ・フナイの連載を書いていたが、読者の方に講談師の方がおり、会う機会があった。筆者は講談はこれまで聞く機会がなかったが、実におもしろかった!今後はスピリチュアル系の講談をやるそうである。サイトに音声ファイルがあるので聞いて見たらよいだろう。

    田辺鶴瑛

    筆者のいとこのブログ

    筆者にいとこがスピリチュアル系のカウンセラーになっていたのを最近知ることとなった。以下にリンクする。よろしかったらどうぞ。

    ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

    このブログの基本方針

    このブログの基本方針を掲載しました。記事をお読みになる前にかならず一度はお読みになってください。

    基本方針リンク

    読むとくドットコム

    筆者がコンサルティングにかかわっている会社が子供用の国語音声教材の提供を始めた。子供用だが、実によい名作がmp3の音声ファイルで聴くことができる。大人の心の琴線に触れる作品がとても多い。よいサイトだと思う。よかったらどうぞ!

    読むとくドットコム

    筆者の友人の作家のブログ

    茶房ちよちよ
    駒村吉重のブログ。いつもの飯、酒、より道、脱線、思いごと


    便利な学校検索サイトです!

    海外子女.com

    投稿に関しては以下の方針に従い、どうしても必要な場合以外は削除しないことにしておりますが、他者の人格を傷つける不適切な表現がある場合は例外とし、予告無しに削除し、投稿禁止にする場合もあります。

    意味産出の現場としてのBBSやブログ

    また、私はいま日本で起こっている変化を以下のようにとらえております。もしよろしければこちらもどうぞ。

    いま何がおこっているのか?

    ヤスの英語
    スポンサーサイト

    コメント

    ウェブボットで気になるとこ

    ウエブボットとは、あらゆるBBSやSNS、またチャットサイトなどに仕掛けたスパイウエアがもたらす会話から、どんな単語がどんな文脈で高い感情値をもつのか解析し、多くの人が集合的に恐怖する状況を明らかにするプロジェクトである。

    ここのとこがいつも気になります。本当にそのようなことをして解析しているのかなと。。
    いつも、ネットを徘徊しての予想レベルにしか見えないんですよね。まあ、個人的な予想なら害はないけど、そこに裏の目的があったら怖いと思います。今回で言えばBitcoinの記述などはなんだか怪しいなあと思いました。
    あと、6月の結婚シーズンについての記述は現実感を誘起させるために意図してそんなくだりを書いているのでは?と。
    怪しく、インチキ臭く、何らかの悪意を感じてしまうのは僕だけでしょうか?

    名無しさんへ

    おっしゃることはよく分かりますよ。その可能性はありますね。また、スパイウェアが忍び込ませてあるサイトは一切公開されていないのでなんとも言えませんが、ウエブボットを精緻な未来予測プロジェクトとして見るには無理があると思います。ただ、ウエブボットが提示するシナリオというのは、アメリカの様々なサイトで再帰的に出てくるモチーフなんですよ。アメリカ人がなにに恐怖しているのか見るにはかっこうの材料だと思っています。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    箱根で群発地震

    各地の火山が活発化

    三千世界建て替えが動き出した

    日月神示を確認すべし

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://ytaka2011.blog105.fc2.com/tb.php/428-6b707565
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    私はペット殺処分ゼロを応援しています!ピースワンコ・ジャパン

    まぐまぐ大賞2016

    メルマガ登録 月840円

    メルマガ登録・解除
    未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ
    >> サンプル
    詳細ページへ
    powered by まぐまぐプレミアム
     

    WEB検索

    Google

    プロフィール

    ヤス

    Author:ヤス
    普通の中年のおやじです。

    他の活動:ヤスの英語

    ※注意
    投稿欄としての本来の機能を維持するため、本ブログの管理人が内容としてふさわしくないと考える投稿は、予告なく削除いたします。また、投稿する方自らが自粛していただければ幸いです。

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    フリーエリア

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    ヤスの本

    翻訳・監修本

    「神霊の世界に覚醒して」 shaman02

    ハワイの長老が語り伝える先住民族の聖なる知恵 bowl

    社会分析

    望みなき時代の幸福論 koufuku

    日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測 nihonkawa

    「マルクスに聞け」(道出版) marx

    コルマンインデックス後 私たちの運命を決める 近未来サイクル cycle03

    コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる koruma

    語学教育

    日本人が「英語ペラペラ」を本当に実現できる本 (講談社) pera

    通じる英語笑われる英語 tsu

    きちんと伝える英語 tsutaeru

    英文社内メール例文集 shanai

    実践 英文ライティング入門 bizw

    音声読み上げソフトで練習する速読即解英文リーディング sokudo

    「確実に意志が伝わる英会話」 kakujitsu

    ビジネスレター実用フォーマット bizletter

    英会話「英訳」トレーニング cd

    ネイティブはゼッタイ使わない nat

    ビジネスコミュニケーション

    論理的会話トレーニング ronri

    知的論理トレーニング chiteki

    対談本

    宇宙の設定を読み解く[BlackBox]超予測 black

    日月神示の緊急未来予測 hitsu01

    日月神示のサバイバルガイド hitsu02

    フリーエリア