2017-10

    04/16のツイートまとめ

    「ヤスの勉強会」第2回のご案内

    対話型のセミナーの「ヤスの勉強会」の第2回目を開催します。内容は第1回の続きで、「集合無意識の変動と社会の動き」の相関関係を詳しく見ながら、今後の予測を組み立てます。話す内容は、は4月に入りましたらどんどん書いてゆきます。

    主な内容(講演会が近くになるとどんどん加筆します)

    ・われわれの集合無意識の内容とはどんなものか?
    ・これからどんなブラックスワンが解除されるのか?
    ・5月は正念場、強い情念の波がヨーロッパを覆う
    ・集合無意識の解除はどこに向かうのか?
    ・おそらく中国は分裂しない。むしろ統合力が強化される
    ・日本の近未来は?

    よろしかったらぜひご参加ください。セミナーの詳しい内容は近くなったらお伝えします。

    日時:5月17日、土曜日
    時間:1時半から4時前後まで
    料金:4000円
    場所:都内(おそらく東横線沿線)

    いまのところ場所は未定ですが、申し込みいただいた方に直接お伝えいたします。以下のメルアドから申し込んでください。

    記載必要事項
    名前(ふりがな)
    住所 〒
    メールアドレス
    参加人数
    懇親会の参加の有無

    info@yasunoeigo.com

    新刊本です!ハンク・ウエスルマン博士との対談が収録されています!ぜひどうぞ。
    koufuku

    むちゃくちゃうまい醤油!

    筆者は、隔月で高松の経済団体で講演会を行っている。そのとき、高松で評判になっているおいしい醤油のことを教えられた。小豆島の醤油である。早速、注文して見たが濃厚な味でものすごくうまかった!世の中にはうまいものがあるののだと思った。よろしかったらどうぞ。

    金両醤油

    ツイッターを始めました!

    ツイッターに書き込むことにしました。よろしかったらフォローをどうぞ。日々情報を発信します。
    https://twitter.com/ytaka2013/

    船井幸雄.comに筆者のページが出来ました。月一回のペースで更新します。ぜひご覧ください!

    船井幸雄.com
    ヤスのちょっとスピリチュアルな世界情勢予測
    ytaka2013

    以上である。これからロシアの国内問題、ロシア経済、EU、中国、日本の予測がs続くが、続きはメルマガで。http://t.co/MMpQ96nYYO
    04-16 22:44

    9)このように見ると、ウクライナ危機で始まった第2冷戦は、第1の冷戦ほどドラマチックな展開にはならない。第1の冷戦では、米ソが世界のあらゆる紛争地域で代理戦争を繰り広げたが、今回はそうならない。見かけはどうあれ、はるかに穏やかなものになるだろう。
    04-16 22:42

    8)むしろアメリカは、ポーランド、ハンガリー、チェコ、スロバキアとの軍事協力を進展させ、ロシアを包囲する戦略を採用する。ただ、これには相当の時間がかかるものと思われる。
    04-16 22:41

    7)アメリカはグルジアとモルドバのEU加盟を支持するだろう。だがロシアを過度に刺激しないために、これらの国々が、軍事条約であるNATOに加盟することには消極的になる。
    04-16 22:41

    6)これに対するアメリカの対応も限定したものになるだろう。ロシアに対するEUの姿勢は分裂しており、共通した強い対応策を取ることはできないからだ。
    04-16 22:41

    5)ロシアはグルジアとモルドバにも軍事侵攻はしない。両国にはロシアの飛び地があるが、そこのロシア人住民への支持を表明することで、グルジアとモルドバ政府がEU寄りにならないように牽制するはずだ。
    04-16 22:40

    4)ロシアのクリミア併合は、ロシアがなにをできるかを西欧に示すことが狙いであった。同じことを他の地域にもするとは言えない。
    04-16 22:40

    3)したがってロシアは、ウクライナに親ロシア派の政権を樹立するために、東部に武力侵攻する必要性はまったくない。プーチンは武力侵攻のコストをよく分かっているので、これを実行することはない。
    04-16 22:39

    2)これはロシアにとって都合のよい状況となる。ロシアは時間をかけながらEU寄りの政権を不安定化させ、新たに親ロシア派の政権の樹立に成功することだろう。
    04-16 22:39

    1)財政的に破綻したウクライナを支援するために、IMFが乗り出してくる。IMFは、社会保障費などの大幅な削減を含む厳しい緊縮財政を要求する。この結果、国内では抗議運動は起こり、ウクライナの政権は不安定化する。
    04-16 22:39


    その結果、いま新たな冷戦が始まったかのような状況だ。そのような状況下で、ストラトフォーは次のことを予測する。
    04-16 22:38

    また今回のウクライナ危機で明らかになったのは、EUは統一した意志をもたない分裂した共同体なので、ロシアの交渉相手にはなり得ないということである。ロシアの唯一の交渉相手はアメリカ一国である。
    04-16 22:38

    だが、「2014年予測」でストラトフォーが提示した枠組みは現在も有効だ。それは、ドイツはロシアとの関係を決定的に悪化させるようなことはしないし、またアメリカも警告はするものの、ロシアと全面的に衝突する用意はまったくできていないということである。
    04-16 22:38

    だが、アメリカとEUがウクライナという、いわばロシアのもっとも弱い脇腹に、これほど激しく仕掛けてくるとは予想していなかった。
    04-16 22:37

    ストラトフォーは昨年の末に発表した「2014年予測」で、アメリカにシリアの武力介入を思い止どまらせ、またアメリカの強い抗議にもかかわらず、国家機密を漏洩したスノーデンをかくまったロシアに対し、アメリカは近いうちに報復するだろうと予測した。
    04-16 22:37

    ストラトフォーの「第2四半期予測」。いつも的中率は高い。以下が内容の一部。
    04-16 22:37


    コメント

    韓国旅客船沈没

    韓国旅客船沈没 6人死亡 290人安否不明 NHKニュース
    http://nhk.jp/N4Cv5n9m

    使われなかった救命艇、3つの謎、魚雷か、機雷か?

    韓国旅客船沈没から見る3つの教訓
    http://whitenoah.com/557/

    集団的自衛権の発動へ向けた「第二のトンキン湾事件」説がロシアで浮上

    集団的自衛権行使、「近隣有事」「機雷掃海」「対米支援」に限定 政府・自民が最終調整 - MSN産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140403/plc14040307410006-n1.htm

    韓国旅客船事故

    何やらウクライナ問題が関係しているらしい。
    日本列島周辺を周回したロシアのTU95爆撃機6機の目的は?
    それにしても驚くべき推理力である。

    http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323

    韓国客船沈没事件が米国原子力潜水艦と関係あれば問題だが、現時点でその事実は無い

    個人的には別の要因が原因だと思われるが

    日本のマスコミで、日本国内の事件では無いのに多くの時間割いているのに違和感を感じる

    ノアの方舟をテーマにした映画が6月より公開
    http://m.cinematoday.jp/page/N0058616

    過去「ノウイング」もありましたが、2014に去年制作した映画を公開する意図は何でしょうね

    ちなみに、サマーソニックに出演のために9年ぶりに来日するQueenのBrian Mayは1975発表の「オペラ座の夜」のアルバムの中で「予言者の唄」でノアの方舟をテーマにした歌詞を作詞したが、元々は初来日後に見た夢の光景と流れてきた音を基にこの曲を作ったとの事

    こちらにもノアの方舟がからんでいる

    日本人にノアの方舟を意識させる必要性は何故か

    韓国客船が避けたモノはなんであったか

    潜水艦としても、米国、北朝鮮、ロシアのモノが航行している

    米国のが原因なら早期に米国は発表するだろう

    ダイオウイカが現れた、、まさかね

    となれば答えは二つに一つ

    今すぐ発表出来ないのは推して知るべし

    中国潜水艦の可能性もあるね

    3つのうちひとつか

    積み荷に知られると困るモノが有る上、潜水艦避けた結果となると事実が判明した時点で現韓国政権は終了

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://ytaka2011.blog105.fc2.com/tb.php/314-8a6d1b7f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    私はペット殺処分ゼロを応援しています!ピースワンコ・ジャパン

    まぐまぐ大賞2016

    メルマガ登録 月840円

    メルマガ登録・解除
    未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ
    >> サンプル
    詳細ページへ
    powered by まぐまぐプレミアム
     

    WEB検索

    Google

    プロフィール

    ヤス

    Author:ヤス
    普通の中年のおやじです。

    他の活動:ヤスの英語

    ※注意
    投稿欄としての本来の機能を維持するため、本ブログの管理人が内容としてふさわしくないと考える投稿は、予告なく削除いたします。また、投稿する方自らが自粛していただければ幸いです。

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    フリーエリア

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    ヤスの本

    翻訳・監修本

    「神霊の世界に覚醒して」 shaman02

    ハワイの長老が語り伝える先住民族の聖なる知恵 bowl

    社会分析

    望みなき時代の幸福論 koufuku

    日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測 nihonkawa

    「マルクスに聞け」(道出版) marx

    コルマンインデックス後 私たちの運命を決める 近未来サイクル cycle03

    コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる koruma

    語学教育

    日本人が「英語ペラペラ」を本当に実現できる本 (講談社) pera

    通じる英語笑われる英語 tsu

    きちんと伝える英語 tsutaeru

    英文社内メール例文集 shanai

    実践 英文ライティング入門 bizw

    音声読み上げソフトで練習する速読即解英文リーディング sokudo

    「確実に意志が伝わる英会話」 kakujitsu

    ビジネスレター実用フォーマット bizletter

    英会話「英訳」トレーニング cd

    ネイティブはゼッタイ使わない nat

    ビジネスコミュニケーション

    論理的会話トレーニング ronri

    知的論理トレーニング chiteki

    対談本

    宇宙の設定を読み解く[BlackBox]超予測 black

    日月神示の緊急未来予測 hitsu01

    日月神示のサバイバルガイド hitsu02

    フリーエリア