2017-09

    第9サイクルでいったいなにが起るのか?14

    8月24日

    いつものように遅めの更新となってしまった。夏なのでばてている。いつも読んでいただいている読者の方には感謝する。

    ヤス先生の
    未来社会創造講座 勉強会


    勉強会がすごく盛り上がっています。ご都合がよろしければぜひどうぞ!

    9月の講演会のご案内

    またビオマガジンから講演会を依頼された。以下の日時で実施するそうである。金融システムの大転換が予測されている第5の夜が終わる。これから何が起こるのか最新情報を紹介しながら分析する。

    日 時
    2011年9月4日(日)
    14:00~16:00(開場13:30)
    会 場 東織厚生年金会館 3階 第1会議室 
    東京都中央区東日本橋3-6-20
    ■JR総武線「馬喰町駅」1番出口より徒歩7分
    ■都営新宿線「馬喰横山町駅」A3 出口より徒歩3分
    ■都営浅草線「東日本橋駅」A3、B2 出口より徒歩3分
    ■日比谷線「小伝馬町駅」1番出口より徒歩7分、
     「人形町駅」A4 出口より徒歩7分
    料 金 前売3,000円/当日4,000円(各税込)

    時間があればぜひどうぞ!

    コルマンインデックス終了勉強会のお知らせ

    今年の10月28日にコルマンインデックスが終了します。日本時間では29日になります。29日に開催予定でしたが、場所が取れなかったため、23日の日曜日に変更しました。

    ヤスの備忘録では、これまでコルマンインデックスのほか、多くの予言や予測を紹介してきました。コルマンインデックスとともに、それらを一度すべて整理し、何が的中し何が外れたのか明確にして、これからさらになにが起こるのか、最新情報を使いながらみんなで予測したいと思っています。

    料金は4000円にしました。参加ご希望の方は事前に筆者までメールをください。

    info@yasunoeigo.com

    日時:10月23日(日)、午後2時から午後5時くらいまで
    料金:4000円(資料代込み)
    場所:てくのかわさき
    川崎市高津区溝口1-6-10
    JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急東横線溝口駅徒歩3分

    ヤス先生の
    未来社会創造講座 勉強会


    勉強会がすごく盛り上がっています。ご都合がよろしければぜひどうぞ!

    記事全文を音声ファイルにしました。よろしかったらどうぞ。3日で削除されますので、お早めにどうぞ。

    音声ファイル

    予言解説書18の有料配信

    最新版 「予言解説書18」が完成しました。これは、ウェブボット最新報告書、「来るべき未来の形0巻9号」の詳細な要約です。今回は内容が濃く、普段の1.5倍の分量があります。新しい磁極の出現、「ドルの死」の過程などいよいよかと思わせる内容です。入手を希望する方は筆者まで直接メールください。

    info@yasunoeigo.com

    むちゃくちゃおもしろかった講談

    筆者は月刊ザ・フナイの連載を書かせてもらっているが、読者の方に講談師の方がおり、会う機会があった。筆者は講談はこれまで聞く機会がなかったが、実におもしろかった!今後はスピリチュアル系の講談をやるそうである。サイトに音声ファイルがあるので聞いて見たらよいだろう。

    田辺鶴瑛

    新しい本の紹介

    今度、また講談社から英語の本を出した。筆者も強く感じているが、やはり英語は仕事では必須となりつつある。しかし、実際に英語を使う相手は欧米人とは限らない。中国や韓国なのどのアジア出身の人々も多い。そのような状況のなか、この本では普遍的なコミュニケーションの手段としてのグロービッシュに注目し、これをマスターする方法を解説した。英語に関心がある方にはぜひお勧めしたい!

    日本人が「英語ペラペラ」を本当に実現できる本 (講談社+α文庫)

    eigohon

    今回の記事

    今回は前々回の続きである「なぜ日本人は怒らないのか?」の続きを書くつもりであった。だが、複数の読者の方から「メルマガで紹介したコトレル博士の金価格に関する予言が的中しているので、この部分だけでもぜひブログに掲載してほしい」とのリクエストがあったので、それを優先することにした。今月中にもうひとつ記事をアップできると思うので、怒りに関する記事はそのときに書くことにする。

    前回の記事では第5の夜に入る8月18日前後になにか大きな変動があるかもしおれないと書いた。確かに、ニューヨークダウの比較的な大きな下落があったが、暴落と呼べるような水準ではなかった。

    また、米国債下落の引き金となるような出来事も発生しなかった。その意味では、前回の予想は外れたことになる。

    だが、まだ第5の夜の期間は終わったわけではない。第5の夜が終わる9月4日までになにか大きな変化があるのかどうか注目したい。


    そこで、今回もコルマン博士の最新論文の全訳を掲載する。第5の夜に関するものだ。必読であると思う。

    コトレル博士の金価格に関する予言

    20世紀最大の予言者、エドガー・ケイシーの霊とトランス状態で交信して予言するダグラス・ジェームス・コトレル博士という人物がいる。自然療法の博士号を持ち、ケイシーの技法を用いてヒーリングを実践しているスピリチュアリストだ。

    コトレル博士は、2012年や天変地異、そして政治経済の変動など非常に多くの予言を公開しているが、金と銀の価格の推移に関しても予言している。これは昨年の2010年9月に行われた予言である。以下である。

    質問:
    いつ金の価格は大幅に上昇するのか?

    回答:
    いまは金価格を低く抑える力が働いているが、来年の7月から8月にかけて金の価格は高騰する。この時期になるとインフレが更新しているので、金の価格の上昇はいっそう激しくなる。

    質問:
    金の価格はどのくらいに上昇するのか?

    回答:
    1オンスあたり1600ドルから1850ドルまで上昇する。

    質問:
    この水準に達した後も金価格は上昇するのか?

    回答:
    間違いなくする。この水準まで上昇するといったん安定する。だが、この水準まで来るとマスメディアで2000ドルまで上昇してもおかしくないと報道されるようになり、その結果、実際に長期的には2000ドルから2400ドルまで上昇する。

    質問:
    銀の価格も上昇するのか?

    回答:
    かなり急速に上昇する。だが、銀の価格上昇は金のそれとは大きく異なっている。金は資産の保全のために買われるのだが、銀の場合はそうではない。銀はバッテリーなどの産業的な用途の需要が大幅に増加するために価格が上昇する。

    質問:
    どの程度まで銀は上昇するのか?

    回答:
    まず、銀の需要の増加から1オンス、40ドルまで上昇する。その後、先物買いなどの投機的な購入が始まり、これによって53ドルまで上昇する。その後、銀の歴史的な最高値を突破しさらに上昇する。

    質問:
    金を購入するためのよい価格はどのくらいなのか?

    回答:
    いつ購入してよい。価格が一時的に下落する時点で購入するとなをよいだろう。2010年現在の時点なら、1150ドルから1250ドルの水準だろう。

    質問:
    中国政府はいつ準備通貨としてドルを放棄するのか?

    回答:
    これはすでに始まっている。中国は、すでにドルに依存した体制を放棄する方向に急速に動いている。そのため、金と銀、さらに他の貴金属の備蓄を急速に進めている。

    以上である。

    昨年の予言としてはかなり当たっていると言わねばならないだろう。「来年の7月から8月には金は1オンス、1600ドルから1850ドルに上昇する」とある。事実、7月には1600ドルを突破し、8月19日には1850ドルを越えた。昨日は1900ドルに高騰している。現在は1830ドル近辺である。

    昨年の9月は1200ドル前後であった。いくら金は上昇傾向にあったといっても、8月に1850ドルという価格水準をずばり予想することは難しい。

    金価格がこの予言の通りに推移するとするなら、金は1850ドル近辺で一時的に安定しながらも、その後は2000ドルに達し、さらに2400ドルを目指して上昇することになる。そうであるなら、その理由はやはり米国債の下落懸念だろうか?

    ところで、コトレル博士は日本のこれからの地震についても予言しているが、あまりにもリアルなので、これはさすがにブログでは発表できない。メルマガだけに限定したい。

    コルマン博士最新論文

    現在は第9サイクル、第5の夜の期間である。早速コルマン博士は、この期間の意味と発生する出来事に関する論文を発表した。いつものように、「目的のある宇宙」の翻訳チームのキクチさんより翻訳をいただいた。キクチさんには心から感謝する。

    第9サイクルの第5の夜

    2011年8月18日から第9サイクルの第5の夜が始まる。そして、このエネルギーが何をもたらすことかと多くの人々が固唾を呑んでいる。歴史を振り返ってみると、第5の夜は常に極めて破壊的な時期になっており、そのために特に興味を掻き立てるのだ。第5の夜は、どんな形であれ破壊をもたらす”暗黒時代”と呼ぶにふさわしく、そして例外なく急激な経済的衰退が伴っている。だが、マヤカレンダーが表すエネルギーを、破壊的か建設的かのいずれかに断定するのは、決して正しい理解ではない。なぜならば、創造者であると共に破壊者でもあるヒンドゥのシバ神と同じように、マヤカレンダーの全てのエネルギーも創造と破壊の両面を備えており、そして、破壊とは、新しく生まれて来るもののための場所を用意することでもあるのだ。この極めて重要な”終わりの時”に生きている私たちにとっては、マヤカレンダーから最も適切な情報を読み取るとともに、それを単純化しすぎないことなのだ。マヤカレンダーのエネルギーの多面性を認識することによって(そして黙示録16章を含めてもいいだろう)、私は、7月31日から8月17日の第5の昼の間に第9サイクルが経済崩壊を引き起こすだろうと、正しく予言できたのである。

    http://www.calleman.com/content/articles/Third_day_Ninth_Wave.htm

    May 22 and July 13
    http://www.calleman.com/content/articles/Beginning_4thNight_9thWave.htm

    この経済の悪化は破壊的で「昼」に起こる事件にはそぐわない、と感じる向きもあるだろう。しかし、統合意識を出現させることが第9サイクルの主要な目的である、という視点から見れば、それは未来への道を整える建設的な事象なのだ。この仮定に立つと、経済危機の深まりは、マヤカレンダーの卓越した正確さを証明して見せたと言えるのかも知れない。第5の昼では、ヨーロッパのいくつかの大銀行の安定性が大きく揺さぶられ、政治指導者たちは危機へ対処するためにテレビ会議を繰り返した。一方、アメリカ国債はトリプルAの格付けを失い、第4夜のミッドポイント以来(それは第5の昼のエネルギーが芽生え始めた時である)、7兆ドルの株式価値が消失した。

    だが、アメリカの信用力の低下と7兆ドルの株式価値の喪失は、実際には、(株式や証券など)ある種類の「紙」に関連する数字が低下した、というだけの意味でしかない。そうすると、「この経済危機は、”実体経済”には何の影響もない」というコメンテーターたちの言葉は、本質的には正しいことになる。第5の昼の統合意識は、抽象的な価値と実在する価値という、心理的な二元性にショックを与えただけなのだ。だが、この危機が”虚構の経済”だけに留まってくれると期待することはできないだろう。このように、私は、今始まろうとしている第5の夜が、実体経済を破壊すると予測する。それがどれほどの早さで顕れてくるかは言い難いが、多くの西欧先進国に発生する大量失業を背景にしたものになるのではないかと思う。(もちろん失業率はすでに高い水準にあるが、それでも、多くの人々はまだ従来のライフスタイルを維持している)。また、私は、株式市場からの大規模な逃避と、通貨の安定性(の喪失)が、新しい革新的な解決策の模索を余儀なくさせるように仕向けるだろうと思う。

    紙の上での変化に較べて、現実の変化という観点からは、第5の昼のブレークスルーをもたらすエネルギーは、政治の世界にもっとも顕著に表れていた。政治面では、西欧主要諸国の政府の権威が崩れ始めているのだ。イギリスで起こった暴動と略奪がその一つだし、アメリカの政治システムは、国債発行上限の議論で茶会の少数意見を排除することができなかった。何かが、国家の政治システムの力を劇的に弱めているのだ。他の多くの西欧諸国と同じく、アメリカ政府もまたその財政力に較べて多額の債務を抱えているのは事実だが(この多額の負債は茶会が作り出したものではない)、この政治状況こそがアメリカの信用力を低下させた主要な原因なのだ。とにかく、アメリカの政治制度は大きな打撃を受け、その回復の方策は誰にも見えないのだ。

    このように、経済の見通しは極めて厳しく、主要政府の権威が著しく失墜したうちに、世界は第9サイクルの第5の夜にさしかかっている。もちろん、このような道筋は、第8サイクルと第9サイクルの進展を通した人類の意識のシフトに基づいて、私がかねてから著作の中で予言していたこと、すなわち階層的な支配構造の弱体化と没落である。しかしながら、私は、統合意識への移行はスムーズで容易であると考える理由はないし、頑強な巻き返しも起こるだろうと繰り返し述べてきた。今や、誰も想像しなかった早さで、第9サイクルとともに劇的な変化が起こっているのだ。その一部として、私は、第5の夜の始まりに起こる実体経済への打撃に加えて、深まっていくカオスに対するある種の政治的な反動も生じるのではないかと思う。アメリカにおいては、たとえば、テロリズムへの対処などを口実にして、オバマ大統領と、新しい、いわゆる”超議会(Super Congress)”に強大な権限を与える形を取るかもしれない。だが、カオスが深まっている-とりわけ経済界で深刻な-状況を思えば、そのような方策が人々から大きな支持を得られるとは思えない。

    私自身は、第5の夜の全体を通して経済危機はひたすら深まって第6の昼へと続き、2011年10月28日のマヤカレンダーの終わりまで、多くの人々を巻き込み続けていくと見ている。そうすると、私が信じているような現在の政治経済システムの衰退の進行を食い止める解決策が求められることだろう。私の解答は、ただ、現在の世界の経済システムのフレームワークの中には解決策はない、というものだ。なぜならば、現在の経済システムは、それが作動し生き延びるために、経済成長を至上命令としているからだ。だが、今や私たちがその始まりを目撃しつつある世界経済の崩壊の後に、とても単純な解決策が得られるのである。それは、あらゆる債務の免除である。政府レベルの債務だけでなく、普通の人々が、クレジット・カード、抵当権、賃料、そのほか様々な形で背負っているあらゆる債務を免除することが、もっとも重要なのだ。そのようなあらゆる債務の免除は、お金の使用が終わることと表裏一体になるだろう。それは、どんな形の交換も伴わずに、人々が働き続けるということを意味する。このことによって経済成長は終焉し、この惑星を救うことになるだろう。それはまた、人々を、生き延びるためにお金を稼ぐことから解放するだろう。誰もが生きていくために必要な仕事を続けるために、人々が相互に助け合い、見返りとしてお金を求めることなく幸福な日々を送ればよいのだ。これは、技術的にはそんなに難しいことではない。世界経済の問題に対処するためのこのような解決を妨げるのは、主に政治的、法律的な要因である。このようなシステムの中では政府や銀行の必要性は見出し難い上に、世界の軍事力を握っているのは彼らだから、もちろん抵抗するだろう。それ以上に、少なくとも現在の世界では、多くのごく普通の人々にとっては、ただ生きることを楽しむということは困難であろうし、そのために、そのままの世界と共生するよりも、いつも何かをせずにはいられない衝動に駆られているのだ。だが、私は、それでも、9月6日から始まる第9サイクル第6の昼には、このような負債とお金を消滅させる解決策を指向する最初の例が現れるだろうと予想している。それこそが、2011年10月28日にマヤカレンダーが終わった後に新しく生まれる世界への道を切り拓くのだ。不幸なことに、地球上の何億人もの人々はマヤカレンダーに関する基礎的な知識も、その終わりの日も知らないのだ。そして、この知識がなければ、今の世界で起こっていることを理解するのは容易ではないだろう。私たちは、この状況の改善に努めなければならないのだ。

    Carl Johan Calleman
    Paris, 5 Manik, 17th day of the Fifth day (August 16, 2011)

    訳注: ヨハネ目次録 第一六章

    それから、大きな声が聖所から出て、七人の御使にむかい、「さあ行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に傾けよ」と言うのを聞いた。そして、第一の者が出て行って、その鉢を地に傾けた。すると、獣の刻印を持つ人々と、その像を拝む人々とのからだがに、ひどい悪性のでき物ができた。 第二の者が、その鉢を海に傾けた。すると、海は死人の血のようになって、その中の生き物がみな死んでしまった。 第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた。すると、みな血になった。
    それから、水をつかさどる御使がこう言うのを、聞いた、「今いまし、昔いませる聖なる者よ。このようにお定めになったあなたは、正しいかたであります。
    聖徒と預言者との血を流した者たちに、血をお飲ませになりましたが、それは当然のことであります」。わたしはまた祭壇がこう言うのを聞いた、「全能者にして主なる神よ。しかり、あなたのさばきは真実で、かつ正しいさばきであります」。
    第四の者が、その鉢を太陽に傾けた。すると、太陽は火で人々を焼くことを許された。人々は、激しい炎熱で焼かれたが、これらの災害を支配する神の御名を汚し、悔い改めに神に栄光を帰すことをしなかった。

    第五の者が、その鉢を獣の座に傾けた。すると、獣の国は暗くなり、人々は苦痛のあまり舌をかみ、その苦痛とでき物とのゆえに、天の神をのろった。そして、自分の行いを悔い改めなかった。

    第六の者が、その鉢を大ユウフラテ川に傾けた。すると、その水は、日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために、かれてしまった。

    また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような三つの汚れた霊が出てきた。これらは、しるしを行う悪霊の霊であって、全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは、全能なる神の大いなる日に、戦いをするためであった。(見よ、わたしは盗人のように来る。裸のままで歩かないように、また、裸の恥を見られないように、目をさまし着物を身につけている者は、さいわいである。)三つの霊は、ヘブル語でハルマゲドンという所に、王たちを召集した。第七の者が、その鉢を空中に傾けた。すると、大きな声が聖所の中から、御座から出て、「事はすでに成った」と言った。

    すると、いなずまと、もろもろの声と、雷鳴とが起こり、また激しい地震があった。それは人間が地上にあらわれて以来、かつてなかったようなもので、それほどに激しい地震であった。

    大いなる都は三つに裂かれ、諸国民の町々は倒れた。神は大いなるバビロンを思い起こし、これに神の激しい怒りのぶどう酒の杯を与えられた。島々はみな逃げ去り、山々は見えなくなった。また一タラントの重さほどの雹が、天から人々の上に降ってきた。人々は、この雹の災害のゆえに神をのろった。その災害が、非常に大きかったからである。

    筆者のいとこのブログ

    筆者にいとこがスピリチュアル系のカウンセラーになっていたのを最近知ることとなった。以下にリンクする。よろしかったらどうぞ。

    ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

    本の出版のお知らせ

    また本が出ます。前著の続編にあたる本です。今度は今のシステムのつっこんだ解説と将来の予測です。よろしかったらどうぞ。

    「支配ー被支配の従来型経済システム」の完全放棄で 日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測[2020年までの歩み] (ヒカルランド)

    nihonn

    筆者の友人の作家のブログ

    茶房ちよちよ
    駒村吉重のブログ。いつもの飯、酒、より道、脱線、思いごと


    また本を出版しました。今度は徳間書店からです。今回は、このブログの内容を大幅に加筆修正し、未来予測を行った本です。よろしければぜひどうぞ!

    未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる(徳間書店)

    koru

    今回、講談社から英語本を出版しました。通勤途中に電車の中で軽く読める本です。ちょっと英語に興味がある人はぜひどうぞ!

    通じる英語 笑われる英語

    eigo

    「いったい世の中どうなっているんだ!こんな時はマルクスに聞け」(道出版)

    体裁としては「資本論」の解説書のような本だが、マルクス礼讚の本ではない。われわれはこれからなんとしてでもサバイバルして行かねばならない。そのための状況認識のための書として有効だと思う。よろしかったらぜひどうぞ!

    marx

    このブログの基本方針

    このブログの基本方針を掲載しました。記事をお読みになる前にかならず一度はお読みになってください。

    基本方針リンク

    友人の飲み屋

    筆者の友人の一人が飲み屋を始めました。こちらもよろしかったらどうぞ!

    ナイトクルーズ51

    驚異的な前世リーディングサイト
    遠い記憶・前世からの約束

    前世リーディング問い合わせ電話番号
    080-3128-8600

    雑誌アネモネ

    便利な学校検索サイトです!

    海外子女.com

    投稿に関しては以下の方針に従い、どうしても必要な場合以外は削除しないことにしておりますが、他者の人格を傷つける不適切な表現がある場合は例外とし、予告無しに削除し、投稿禁止にする場合もあります。

    意味産出の現場としてのBBSやブログ

    また、私はいま日本で起こっている変化を以下のようにとらえております。もしよろしければこちらもどうぞ。

    いま何がおこっているのか?

    ヤスの英語

    よろしかったらクリックをぜひ!↓



    人気ブログランキングへ


    テーマ:歴史と予言 - ジャンル:学問・文化・芸術

    コメント

    更新お疲れ様です。
    ちょと気になった事を
    24日地震が急に減りました。
    これはちょっとばかしですが危険な前兆の可能性もあります
    ひずみが貯まり一気に放出する・・・
    分散させてちょっとずつパワーを小出しするのが理想的なんですがね
    こんなに減っちゃうとちょっと不安になります

    後だしですみません

    ヤスさん

     今回の記事、面白かったので当方のブログで一部引用させて頂きました。有り難うございます。

     

    格付け会社って

    アメリカにつづき日本も格下げ
    そもそも格付け会社って??
    単なる民間会社がなぜそんなに権威があるの??
    S&P社長はアメリカ政府によって辞任においこまれたが
    その裏の支配者の存在を感じる

    マスコミ・金融をコントロールしている族
    資本守護の権化

    族の最期のもがきなのだろう

    しかし
    これからその族を打ち破り、アメリカもそして日本も再生する

    やはり何かもっと大きな力学が働いてきている

    とっても嫌な予感がします
    季節の変わり目の現象ならば良いが・・・
    胸騒ぎがします

    ペルー東部でM7.0の地震、首都でも揺れを観測

    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2821970/7668175

    コトレル博士

    「ところで、コトレル博士は日本のこれからの地震についても予言しているが、あまりにもリアルなので、これはさすがにブログでは発表できない。メルマガだけに限定したい」
    とっても気になります。
    ブログでもぜひのせてください。

    あ、メルマガ買ってくださいということですね?!

    pさま

    不安を煽ってメルマガ登録ですね
    わかります

    ソースが書いてあるのですから、そんなに不安なら自分で調べれば良いだけでは?
    最近は翻訳サイトも充実してますよ~

    いやいや^^;

    ヤスさんに安易に頼って申し訳ない^^;

    メルマガサンプルが私には難しくて購入をためらってしまいました。
    ブログ記事もどれだけ理解しているか怪しい。

    で、検索しましたら他ブログでも翻訳紹介されてるものがあって、http://ameblo.jp/soonannda123/entry-10948260261.html

    さらっと記事やコメント返答など見るに、なかなか素敵なかたです。

    なんだかよい出会いをいただいてしまいました。ヤスさんありがとう^^

    記事を読んでいても
    かなかピント来ません
    マヤカレンダーってなんですか。
    第五の夜とかさっぱりです。
    もつと、分かりやすく説明してほしいと思います。

    前原首相誕生の効能

    やはり次は国債世論からいても前原だ

    http://jp.reuters.com/video/2011/08/25/前原氏ら財政積極派が勝てば円安・株高・金利高に=フェルドマン氏25日?videoId=218676433&videoChannel=200

    地球上で大きな地震や噴火が、今後頻発するようになったら
    1年分の食料を確保するとかの準備にかかったほうがよいと思います
    ポールシフトが起きれば生き残る人類は2~3割といわれています
    そのまえに生き残ったとしても食料と水の確保ができないと餓死します
    米、パスタ等の乾麺が備蓄には適しています
    木の実もいいですね
    それから利己的な人は、生き残った集団の中ではじかれます
    共生できる利他的な人々のみしか集団共生できません

    何と共生するのか?

    こんばんわ。銀色狼です。

    人と共生するのか、それとも地球と共生するのかで、違うのだろうと思っています。
    人は文明の発達とともに地球との共生を拒み、人との共生のため、ルールを作ってきました。お金も法律も概ねそのようなものだろうと考えます。

    多くの人が暮らす為に、都会を作りましたが、地球との共生はなおざりだったのではないでしょうか。たとえ一人でも地球との共生が出来るならば、備蓄も集団もいらないだろうと私は考えております。また、多くの人が集団を築いても地球との共生が無ければ、長くは続かないだろうとも考えます。

    人は地球やその歴史に対してもっと謙虚であるべきであろうと言うのが、私個人の考えです。人に糧を与えてくれるのは人ではなく、地球なのですから。

    生きて行くなら、人は一人でもまったく問題はありません。しかし、一人であっても地球との関係は大事にすべきでしょう。そうしなければ、生きて行けないし、生きる意味も価値も無いであろうと、私は思うからです。

    私は、これから起こるポールシフトも、地震も災害も地球活動の一環なので、あまり深刻に心配はしておりません。概ね、そのようになるのであろうとは以前から思っておりましたから。

    いろは歌とイエス・キリスト

    いろは歌から浮かび上がったイエス・キリスト
    何故日本に?????イエス・キリストと日本の関係は??
    そして、いろは歌は日月神示へと繋がるらしい・・・・必見です。

    http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323/37249367.html



    地球人の人口が2割程度に下がるような災害が地上で発生するならば
    備蓄しててもまるっきり無駄のような気がしますけど
    助かるのは大陸の中心でしょう
    日本など大津波に飲まれて終わりです

    マインドコントロール・イベント

    世界規模のマインドコントロールイベントについてhttp://www.youtube.com/watch?v=Vs8Gn1gkGuw&feature=player_embedded#!
    好奇心でなんにでも食いついてしまう自分には、こういう情報も大切^^

    アメリカでは・・・

    ポールシフトが起きれば、それこそ、どこにいてもまるで映画の「2012」の様になるのでしょうから
    生き延びられる人は生き延びて、亡くなる人は亡くなると思います。
    アメリカは、どうやら内戦的な状況になるのが先ではないかと思われます。
    アメリカで最大の銀行、バンクオブアメリカはJPモルガンに買収される可能性がでてきました。
    先の3500人の9月末までの人員削減と合わせて、これから金融界のカオスはますます深まって
    ゆくと思われます。

    http://www.marketwatch.com/story/jp-morgan-may-take-over-bank-of-america-2011-08-23

    今の状況では、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は26日、カンザスシティー地区連銀が主催するシンポジウムで講演し、焦点となっている追加の金融緩和策について、「FRBには追加で提供できる様々な手段がある」と述べ、追加緩和を検討する姿勢を示した。
    ドルへの不信は増大していて金融の危機は内在していますが、9月に入るとそれが破壊的な作用をしてくるんじゃありませんか。

    震災復興・原発処理問題も最重要だが
    この危機的な世界金融にたして日本の打開策を重要政策として唱える首相候補が誰ひとりとしていない
    マスコミも何も問うこと無し・・・

    これで良いのか日本
    島国根性で内政のことには熱心だが、国際問題や経済・金融政策にはあまりにも疎い・・・

    次の首相のときには、金融問題が火を噴くことが明らかであり
    しっかり先手をうってもらわないと、日本は金融の津波に飲み込まれかねない・・・

    反小沢・親小沢なんてやっている場合じゃない
    前原はもう小沢の支援が取れない・・・

    前原は稲盛氏を師と仰ぐ人だし
    小沢も稲盛氏を尊敬する人だし
    だから理念・思想が二人は通ずる部分も多い
    非公式のつながりも個人レベルではある

    後見役の仙谷の罪は大きい・・・

    海江田は小沢の支援をとり、小沢が後見役となる

    仙谷の罪は大きい
    相性が小沢とは合わないのだろう・・・
    裏にはCIA・霞ヶ関がついているのかも

    海江田が勝てば、日本政治の流れが変わる
    アメリカに全て従う今の流れから
    いままでよりは自立的な決断が多くなるだろう
    決して反アメリカでなく新アメリカだが、自立的政治決断もする日本となる

    アメリカも疲弊しているからもう、小沢を封じこめられないのかも
    小沢って政治家は世界では現役の世界政治家3柱の一人って評価される政治家なのに、なぜ日本ではここまで虐げられるのか理解に苦しむ・・・
    マスコミプロパガンダに日本人って弱いんだろうね・・・
    まっ、原爆落とされてもアメリカの責任を問わない、それどころかアメリカ愛してるの日本だからね・・・

    発想の転換を!

    やすさん 皆さん こんにちは

    日本は混迷の闇に向かって、まっしぐらに進んでいるように感じますが、このような感じ自体、既存の感覚で視ていると思われる。今までの洗脳、刷り込みに因る既成概念の感覚です。

    ここら辺で、発想の転換というか、視点の立ち居地を変えて考え、感じる事が必要なのではないでしょうか。現在の政治・経済を、我々がどんなに批判、論評しても変えることはできません。亡国的な政治家や官僚、企業家は屁とも感じていないのですよ。そのような考え、感じ方自体が既存の路線の中にいるのです。

    ここら辺で、既存の政治家や官僚、企業家への期待をなくし、一人ひとりがどのような世界を望むのか!?新たな世界を思い描く事によって、その世界に必要な人材を作り出す(世に送り出す)ことが必要になってくるのではないかとも思う。原発事故による学の世界での京都原子炉の小出先生や、東大の中にも優れた先生が居られる事がわかってきました。今まで隠されてきた事実が明らかになってきているのです。

    このような事実を目の前にして、既存の利権に縛られている政治家や官僚、企業家に何を言っても無駄です。“ごみ”を相手に議論しているだけ時間の無駄です。それよりも、一人ひとりが真剣に、どのような世界がいいのかをしっかりと考え、感じることにより、日本人の集合意識の方向性をしっかりと定める事が必要になるのではないでしょうか。そうすることにより,“ごみ”は掃除されて消えてゆきます。

    私は新人類の誕生をメモしてきましたが、新たな期待を持っているのは、日本人(倭人)の本当の感性が、若い人たちの中で覚醒して来ているのではないかと感じています。諸外国で、日本のような状況になると、デモ、暴動が頻発する事でしょう。先のイギリスの例でもわかるようにね。しかし、原発自体のデモでも、フジテレビの韓国偏向報道のデモでも、整然とした日本人らしい動きです。反対に、エセ右翼が道化の舞いを舞って、ぼろを出しています。

    現在の日本の状況をしっかりと見て、感じて、その上で、大いなる思念の力を向ける時に来ていると想う。ただね・・・やすさんには申し訳ないが、やすさんが親しいFさんの動きの如きの物は信用していません。多くの信者を集めて、祝詞の合唱をする!?愚かしい行為にしか感じられません。このような行為ではなく、一人ひとりが自分自身を見つめなおし、一人ひとりが真剣にどのような世界を求めているのかをしっかりと描くことが必要です。このような作業は、他人と相談するべきでは有りません。集合した時には誘導されているだけです。

    福島第1原発の収束の見込みの無い事故(テロ!?)、世界的経済・金融・軍事的な動きは総て計画され、実行されているだけだと想う。そのよう状況に対して、みんな集まって手を繋ぐという掛け声は危険な事です。聞こえだけはよいのですがね。一人ひとりが独立することにより、一人ひとりが意見を出す事が出来るのは、人類の集合意識の中だけだと想う。だからこそ、自分の外に頼らず、自身の内面をしっかりと見つめる事により、どのような世界を望むのかを自身で把握することが大切な事だと思う。自分自身の中心軸を持つこと。

    色々な情報が流されて、右往左往する事のないように、しっかりと自分自身を見つめる事が大切です。

    ??????

    最近の船井さんは?????
    日本ナンバーワンの経営コンサルだった方で今までは素晴らしい出版もされた方ですが
    近年??最近の船井さんには拒絶反応を抱きます。
    目先商売大好きの新興宗教家もどきのようです。
    もしくは単なる安物のオカルト教祖・・・

    今、書いてる文面って本当に船井さん???
    なんか船井さんの大病以降は別人が書いているような気がします。

    船井幸雄の今しらせたいこと
    今年の9月・10月は天災の起きる可能性が大きい。注意しよう
    http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201108007

    格付け会社って悪魔の手先

    ムーディーズやS&Pは正に裏の手先
    ムーディーズはアングロサクソン、白人絶対主義の有職人種差別の会社だ
    金融悪魔の手先である格付け会社には要注意だ
    1900年の100年からの歴史を持つ格付け会社
    なにか起こせば、直ぐにトップが変り責任回避する格付け会社である

    それぞれの会社の資本系列をみれば悪魔が見える

    黙示録にある

    偽の預言者とは誰のことであろうか

    偽の預言者

    >偽の預言者とは誰のことであろうか

    私はチャネリングメッセージの自称高次元の存在の事だと思っていますがどうでしょうか。

    日月神示にも偽預言者を警告する記述があり
    しかも偽預言者達と、わいて出てくるとも

    偽預言者が脅威になるには
    その者が大峠路間際に影響力の高い人物である可能性があり
    予言の当たらない人物は偽預言者以前に預言者ですらなく脅威になりません

    F氏、あるいはその周辺にいる人物
    偽預言者はいないだろうか??
    いや、もしかしたら、全員が、、、???ww


    ジョークですよ、一応はw

     
    時には音楽でも聴いて
    息抜きをしてくださいまし。

    デンジャラスナミヘイ
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1294667907/l50
     

    意識の変革で未来が変わることがあるのならば

    未来に影響を与えれるようなキーマンがこの世にいるとしてその未来を知った時、
    未来を変える力がある・・・という事がありえると皆さんは思いますか?
    もしそういう釈迦に近い存在がこの世界にもいるならば、未来はいくらでも変わってくると思います。
    偽預言者と叩かれる人がいたとして、しかしそれは本当は嘘だった!というのは必ずしも言えないのでは無いでしょうか

    ただし、現代は違う。
    ネットなどで仕入れた胡散臭い情報を自分の中で都合の良いように組み上げ、あたかもそれが起こるように煽っている情報を簡単に発信しているン偽預言者は多数存在すると思います。
    そういう人の典型として、「妄想ですが・・・」
    などと付け加え、しかしながら「起こると思います」と主張する。
    人に恐怖を与えるというのは、実質、盗みなどと同等の罪深い行為と同じなど自覚するべきだと考える。
    すみません。仏教徒なので少し偏りました

    誤字脱字多すぎですね
    すみません

    原点に戻れるのだろうか・・・

    商品力のあるメジャーなメイド・イン・アメリカって今や何があるのだろう・・・
    アメリカの産業をリードした三大自動車メーカーは、トヨタバッシングや円高によってアメリカ国内ではなんとか販売台数を伸ばしたが、世界ではアメリカ車なんてマイナーブランド(ダサいボロ車)であり、自動車はもうアメリカを牽引する産業ではない。
    デトロイトの町はいまや屍・・・
    MacのIT機器が売れてるっていっても、生産工場は国内になくメイド・イン・チャイナや台湾であり、自国の雇用創出にはなっていない・・・
    イギリスだって雇用を増大するメイド・イン・イングランド(自国生産)ってなにがあるんだろう・・・
    そう考えるとヨーロッパでは世界を席巻しているのはメイド・イン・ジャーマニー製品ぐらいであとの国はその国のメイド・インは世界的産業製品としては乏しい・・・
    フランスワインは世界を席巻してるが国内の雇用増にはあまり繋がらない。
    イタリアもアートな国なのだがベネトンしかり、やはりメイド・イン・チャイナだ・・・
    日本もメイド・イン・チャイナが増えてきている・・・

    先進国と言われる国家は総じて産業の空洞化が末期癌のようになって、どうしようもない状態に落ちっている。。。

    しかし、ドイツや日本はなんやかんや言ってもメイド・イン・自国製品が多く、まだまだブランド力や自国生産力がある。

    アメリカの産業の衰退はもう壊滅的である。

    やはり産業生産をメイド・イン・自国にもどさない限り、自国の雇用創出にはならない。
    いくら企業が利益を出そうとも、自国民は雇用がなく収入が落ち込み、消費が落ち込み・・・デフレスパイラルに陥る。
    国民が豊かにならなければ国家の成長はない・・・
    その先は混乱と奈落・・・崩壊しかないのだ。。。

    いまの世界の不況の根本原因はこれである。
    アメリカ衰退の根本原因はこれである。

    金融工学(金融詐欺)でバブルマネーを得ても、根本的な産業生産が自国で生産されなければ雇用は生まないし、経済、消費も活性化しない。。。
    一部の経営者・守銭奴の連中がマネーを稼いでも国家は、国民は豊かにならない。。。
    その金融工学もそろそろボロボロである。
    それどころが世界恐慌を起こす火元である。

    実体経済(現物産業生産)が自国で活発化しない限り雇用は改善しない。

    単純な理論だが、正にそれしかない。

    国家は原点にもどり自国生産体制にもどらないかいぎり国家崩壊する。

    その国の一部の守銭奴にはマネーが集中するが、国家・国民はまちがいなく時と共に滅びる・・・

    このことは火を見るより明らかだと。。。

    アメリカ的な合理主義、市場経済主義(もうけたが勝ち、己さえ稼げば良し)はもう終焉しなければならない。

    少々不合理でもメイド・イン・自国である。

    原点に戻り、それを成し遂げた国家は幸福な未来が取り戻せるだろう。。。

    今やアメリカは産業の空洞化で国民は仕事がないのだ。。。
    それに追随したヨーロッパ、日本も同様だ。。。

    そして日本がさらに哀れなのは、欧米の経営者(特権階級)的な合理主義=利己主義で非正規社員を増大させ(人間をモノとしてあつかい使いすてる)
    日本が培った人間主義としての終身雇用といった美徳のシステムを捨て、利益追求のみに走ったことである。。。

    これでは国民が豊かになるわけが無い。
    これを容認する政府、政治家ってのも可笑しい。。。
    日本も自業自得のマイナススパイラルだな。。。

    マネー優先の社会、利己主義=合理主義が正当化された非人間的な社会の結末である。。。

    しかし、この流れが戻ることなんてあり得ないのだろうな。。。

    いまの日本の政治家みていても誰もそんな思考の人間がいない。。。

    マネー至上主義と経営者エゴが正当化される現代。。。
    その結末が今の世界不況や世界的な国民の貧窮をもたらした。。。
    地球生態系も壊した。。。

    そろそろその審判が下されるのだろう。。。

    本物の預言者など居ない
    つまり全ての自称預言者たちは嘘つきであるか、
    思い込みの激しい者であるか、あるいは変人である。

    気候が紛争のきっかけに

    http://www.afpbb.com/i/a/2822894/7688942

    ネイチャーで科学的に証明されたとか…

    太陽サイクルが戦争と関係があるという研究があるとはヤスさんの本にも書かれてあったけど…

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    いろは歌とイエス・キリスト(続)

    いろは歌はイエス・キリストの復活 を預言している。
    そして、使徒ヨハネは今も生きている。
    いろは歌は日月神示へと繋がっている・・・・驚きの展開が!

    http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323

    いろは歌とイエス・キリスト(続)

    いろは歌はイエス・キリストの復活 を預言している。
    そして、使徒ヨハネは今も生きている・・・・驚きの展開が!

    http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323

    <日本沈没て、こんなものかな!>

    まいどお世話になります。

    ももいちたろうさん情報です。

    <日本沈没て、こんなものかな!>

    と題して5ページにわたって情報があります。

    最初のページは以下↓です。

    http://slicer93.real-sound.net/0-hl-space-11844.html

    目次ページは以下↓です。
    http://slicer93.real-sound.net/0-JPspacecontents97.html#111

    よろしくお願いいたします。

    岡山空港に米軍訓練用の民間機2機 緊急着陸

    2機ですよ!事故じゃないのでは

    善い風が吹きそうだ

    野田総理大臣
    輿石幹事長兼参院会長
    前原政調会長
    平野国対委員長

    バランス感ある善い三役体制(執行部)だとおもいます。
    これで党内融和するとともに、今や芯まで腐りはてた自民党と、ちょっと欲を出してきた公明党をうまく取り込んで欲しいもです。

    日本の未来に少し明かりが灯りました。

    野田政権に期待します。
    やっぱり人間性が大事ですね。
    考え方が善なら能力と情熱の高い分、そのままプラスに掛け算で増幅しますよね。。。

    エレニン彗星

    あの世間を散々騒がせた、エレニン彗星は、オーストラリアのアマチュア天文観測者によると、
    分解してしまっているようですよ。

    http://spaceweather.com/

    http://members.westnet.com.au/mmatti/sc.htm

    つまり太陽との直列とか太陽系の他の惑星との直列とか言うのも、もう大地震をおこすような
    威力はないということでしょうか。

    日本では、9/4までに、内閣が変わるりそうです。
    しかし、世界では特にない、このまま何もおこらないのか?

    野田総理大臣はマスコミの評価も良いようですね。
    今回の執行部人事もバランスのとれたベストの人事のように思います。

    野田総理は誠意のある、まじめな人。
    そして利他主義の人であって、俺が俺がなんでも一番の欲深な利己主義のタイプではない。
    自分を「どじょう」に例える人。そんな人は、なんでも自分が前にでず、冷静であり
    そして人を活かす組織づくりをするでしょう。

    野田総理は理念をしっかりもっている。
    野田総理の人柄の良さで、執行部の逸材を惹きつけ、一枚岩になるようコーディネートし、モチベーションを上げ強靭な政権運営をしていただきたい。

    野田総理はまちがいなく国民の幸せのための政治をするだろう。

    強いていえば先見性(センス)と決断力が弱い気がする。

    そこは執行部が一丸となって策をだしていただきたいですね。

    野田総理は西郷隆盛に似ている気がします。

    さて、これから内閣人事です。

    世界はどうこの政権を評価するのでしょうか。
    金融界はどう評価するのでしょうか。

    世界が本当に左脳と右脳の統合に向かっているのなら、この政権は評価されると思います。

    長期政権になる可能性をもった、野田政権の流れをみたいと思います。

    新総理と放射能汚染列島

    やすさん 皆さん こんにちは

    民主党では、新しい総理が誕生したようですが、野田総理は、日本の現状をどのように変えるつもりでしょうかね!?

    ・福島原発の実態を公表できるのでしょうか!?
    ・放射能汚染された食糧の流通の実態を公表して、是正できるのでしょうか!?
    ・現在の経済、金融事情をご存知なのでしょうかね(内ゲバで忙しかったから、世界情勢など見ていないでしょうね)!?

    おそらく今後も今までと変わらないでしょうね。
    政治家同士の馴れ合いであり、アメリカ、中国、韓国、北朝鮮の日本分け取り合戦が続くことでしょうね。まあ~アメリカは、日本などどうでもよい心境だと想うが、最後の最後までスケープゴートとしての役割を果たさせられる事でしょうね。其処に、ハイエナの如く中国、韓国、北朝鮮が乱入しているだけ。

    しかし、日本の放射能汚染の実態は最悪の状態になってきているでしょうね。今後、多くの悲劇がおき、被爆者の怒りが頂点に達した時に、政治家、官僚、東電はどのような状態に追い込まれる事になるか!?法律で縛ろうとしても、どうにもならない状況になるのではないか、と想う。

    賞味期限切れか

    結局第5の夜は何も起こりそうにないね
    破壊っていうから何が起こるか期待してた
    のにw 
    コルマンインデックスもこれにて、予言としては
    賞味期限切れかな
    そもそも第5の夜短すぎ
    あと4日半じゃ期待薄だな

    みんな、何か大きな天災が起きるのを期待しているの?
    何もなければそれでいいじゃん。

    今の人生に不満がある→→変化を望むが自分だとどうしようも出来ない→→自分じゃなく周りが悪いと思う事にし不満が溜まっていく→→周りの変化を望む→→何も起きそうに無い→→ネットで探す→→オカルトサイト予言サイトにたどり着く→→そこにはあら素敵、アセンション!エレニン!マヤの予言!あらゆる滅亡に関するコンテンツが→→究極の最悪な感情、世界がひっくり返るような打開策を望み始める。その天災の後に、自分の望むような世界があると、なぜか思い込む→→しかし、所詮何も起きるはず無い。

    自分が変われないから世界が変化するのを求める。

    これが私ですね・・・。
    これではダメだと思ってるんですがね
    自分に甘いなぁ

    わたくしも元武将さんと同じです…

    私も元武将さんとおなじですよ。
    自らを棚にあげて世界の変化を期待する。
    なにも変化がないとどこか落胆するの繰り返し。
    変化の後は自分の望むような世界が待っていると信じこみ、図々しくも自分が生き残れると思ってる。
    そんな自分に腹立ってます。

    自分も全く同じです。
    それでも今の地上世界が良いとはとうてい思えない。
    何も起きないってのはちょっと辛いな・・・

    結構元武将さんと同じ考えの人がいますね。
    ヤスさんを筆頭に自給自足経済圏を作ったら面白そうですね。笑

    洗脳

    やすさん 皆さん こんにちは

    元武将さんが興味深いコメントをされています。まさしく、我々が受けてきた洗脳、刷り込み教育の思考法ですね。さすが、元武将というHNをお使いです。

    現代の洗脳教育は、あくまで自分の外に意識を向けさす教育方法です。
    自分は悪くない、外の社会が悪い・・・。
    その反面
    人に好かれましょう、規則を守りましょう、周りの空気をを読みましょう、責任感・義務感を持ちましょう、~のことは、人としての義務です・・・。

    このように、~しましょう!~しなければならない!嫌われるのはよくない!天罰が下る!・・・等々、罪悪感を喚起しています。

    人が生きるための自由を奪ってきているのが現在の社会です。視野狭窄状態に追い込んで、社会秩序、支配体制を磐石にしているのです。

    例えば、警察と暴力団(犯罪)を考えてみると、警察の仕事は犯罪を防ぐ事になるのですが、暴力団を根絶する事はしませんね。それはなぜか!?暴力団(犯罪)が無くなれば、警察の存在理由がなくなるからです。この事は世の中のあらゆる所に視られます。不安を煽ることにより、加入者を求めている保険会社・・・民主主義という名の元での与党と野党の関係・・・。

    私は、このような欺瞞と虚飾、隷属と搾取の世は崩壊しなければならないと思っています。重箱の隅を突っついて、政治家がどうたらこうたらとか、経済がどうたらこうたらとか、電気がどうたらこうたらとか言っていても、その中には国民という存在は無視されているのです。政治家や企業家、マスコミは支配者側の操り人形であり、新しい日本の首相は、サル山の新たなボス猿でしかないのですよ。人形や、サルたちは餌をくれる支配者や、身体の自由の与奪を持った支配者しかみていなのです。

    だから、ここら辺で国民が目を覚ます必要があるのです。日本がこのような状況になって、本当の情報はネットの中にしかないということが理解されているはずですが、多くの国民は、政府発表、マスコミ報道を信じさせられているのです。

    このような支配社会を支えているのが、洗脳されている一般国民なのであり、一番大きな被害者でもあるのですよ。
    管理人のやすさんは、心臓発作による、臨死体験をされているようですが、この世の出来事と、意識の世界を垣間見た時の感覚は理解されている事と思います。この世でも、時間的な差はありますが、意識というものがどれほど強い力、エネルギーを持っているかを認識されていると想う。だから、予言という一般社会からは認知されていない情報を発信していると感じています。
    意識のエネルギーの本当の力を、多くの方が認識する事により、自分の意識の方向性をしっかりと定めて、本当に、自由で、豊かで、楽しく生きられる世界を目指すことが必要になると想う。

    洗脳、刷り込み状態の社会を崩壊させるためには、一人ひとりが意識というもののエネルギーをしっかりと理解する事により、その意識のエネルギーを有効的に使うことが大切になってきます。私がFさんの祝詞の合唱を非難するのは、多くの人の意識エネルギーを収奪していると感じるからです。信者さん一人ひとりは自己満足していると思うが、一人ひとりの膨大な意識エネルギーを集め、この世の支配組織にいいように使われていると感じるからです。Fさんは支配組織のエージェントと見ています。

    Fさんの会社の初期のパンフレットにはピラミッドと一つ目のイラストが入っていたとか!?
    ソ連脳崩壊、社会主義の崩壊、資本主義の崩壊の予言・・・これらは、かの組織の計画を知っていたからこそ出来るものであり、知らされていなかった震災時の原発事故は、早期収束という事も言っていましたが、想定外の事が出てくると、“ぼろ”が出てきます。

    この世はくもの巣のように支配組織の情報網が張り巡らされ、相対する双方にエージェントを送り込んで、漁夫の利を得てきているのです。
    ネットが出来る環境ならば、しっかりと考える情報を得ることをお勧めします。

    やまとさんの意見も一理あるとおもいます。
    意識の力、私も感じます…
    そしてやっぱりやまとさんも外からみているだけなんですよね…?
    現在の体制は崩壊しなければならないと思うだけで…

    こんにちは。ヤス様、皆様、いつも貴重な情報をありがとうございます。
    最近はF氏に関するご意見が多いようですね。今の時代ネット情報があふれていますから、何が正しいのか、何を信じるのかは大変難しい問題で、最終的には各自が魂から意識へのメッセージである自分の直観を信じることが大切であると思います。
    F氏に関してはいろいろなご意見がありますが、このような場で議論しても仕方ないと思います。
    現在、日本では非常に多くの人が急速に自己覚知の段階に入っているそうですから、各個人の判断に任せればそれで良いと思います。



    洗脳、支配技術

    やすさん 短時間の連続コメント、ご容赦を・・・。

    さすがに、有名人のプログですね。監視が行き届いていると感じます。

    私の直後のコメントは、
    >やまとさんの意見も一理あるとおもいます。
    >意識の力、私も感じます…

    一見同意しているかのような内容ですが、

    >そしてやっぱりやまとさんも外からみているだけなんですよね…?
    >現在の体制は崩壊しなければならないと思うだけで…

    何も行動に移していないがごとく、私に罪悪感を喚起させる内容になっています。

    簡単な手法ですが、潜在意識に刺さるような技術ですね。このような手法は日常茶飯事に使われています。人を支配、誘導する手法だと想われる。

    ただね、何もしないのならば、やすさんのプログにコメントもしないよ!
    私の妄想のコメント内容から、何か引っかかる物を感じ、ご自分の脳みそで考える人が一人でも増える事を願っているのです。人の想念、意識エネルギーが大切と言っている私にとっては、この事も、十分すぎるくらいの行動ではないかとも想うのだが・・・。

    やまとさんへ

    皆様の掲示板を何度もご使用させていただき申し訳ありません。

    やまとさんにも不快感を与えたのなら申し訳ございません。

    私もやまとさんのおっしゃることがよくわかるんです。
    意識や無意識の力…
    洗脳支配の理屈…
    しかそ、具体的に外からみてるだけではなくて、何をしたらいいのか、これがわからないんです。
    だから外から見てるだけになっちゃってるんです。
    やまとさんに聞けば、具体的に何をしたらいいかわかるかもと思ってコメントした次第であります。
    本当に失礼いたしました。

    目が覚めてきた!?

    天使予言が何事もなく過ぎ、エレニンが消えて、だいぶ目が覚めてきました。騒いでくれてありがとうと言う気持ちです。楽しいおもちゃでした。
    内部被爆を避けるため、6月中旬から子供たちをお弁当にしたんですよ。いまだにクラスで一人だけ。これを行動に移すのに悩んで、自分をごまかそうとして、逃げようとして、じたばたと苦しい2ヶ月でした。で、すごくがんばってお弁当にしてみると、自分がいろいろなものに洗脳されていたことがよーく見えました。社会に何かされたと言うより、自分で自分を縛って思い込んでいるというか。ここから抜けるために、子供の命を掛けるイベントを作らねばならなかったとは、この縛りはよほど大きかったんだ。放射能ありがとうデス。放射能のおかげで備蓄も充実しました。ポールシフトがくるよ~と言われてもこれだけのことはしなかったと思う。

    どう生きたいか、どうありたいか、何をしたいか。どんな愛を放って生きたいのか。毎日、毎瞬、そんなことを意識したい。

    大変化を外に期待しなくても、自分が変わる事はすごく魅力的な事。こんなにわくわくすることってあるでしょうか?エレニンやそういうおもちゃにわくわくさせてもらわなくてもいいんです。

    自分をごまかして逃げてることに勇気を持って取り組むと、(たかがお弁当にするだけのことであっても)洗脳が解けるような気がします。

    ターニングポイントなるか?

    暗黒の3日間、
    それは2011年10月28日かららしい。

    http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/bc34a13238bf78e61b64727d64f1741b

    もう空気なんか読みすぎないほうがいいんですよ。空気読んでたら 命にかかわるし、変革のために行動を何も起こせない。
     私たちの集合無意識に変革が起こらない限り、また災害や人災は起こります。
     放射能や原発については、人類がじわじわと滅んでいくかどうかの瀬戸際だと思います。
     心ある人は行動しましょうよ。それが、日本の集合無意識に影響を与えると思っています。それが、福島や汚染の高い地域でこれから起きる悲劇への、せめての希望だと思います。福島の人はローンがあったり借金があって逃げれない人がたくさんいるんです。
     明日は我が身です。地震におびえる人が多いなら、本当にお願いです。
    あなたの力はあなたが思っているより、とても大きく 世界を変える力が本当にあるんです。
     

    今、「地震」がとても気になっている者です。いわゆるプレートの辺に住んでますんで、それはもう気になります。
    で、今日こんな記事を読んで、ちょっぴり安心したんですが、詳しい方、真偽のほどはいかがなもんでしょうか?

    地震の原因は、地殻に歪みエネルギーが蓄積されるからではなく、地下に発生し蓄えられた水素が常温核融合を起こすときだという…。
    http://ameblo.jp/64152966/entry-11009313623.html

    なんだか勝手にちょっとだけ安心感を覚えた者です。
    どうでしょう?

    大変な時期ですが。

    今自分が生きている事。生かされている事。。に感謝しながら日々過ごしてゆこう。。全ての生き物が平和で幸せに生きる世の中になりますように。。いや、なりつつありますよ!きっと。☆☆☆ 不安がっててもしょうがない。明るいほうへ! 今自分にやれる事を黙々とするのみ。

    無農薬無施肥のりんごを育てる木村秋則さんのように地に足をつけた活動をしている人を尊敬します。 (著書「リンゴが教えてくれたこと」をぜひ読んでくださいね。)

     私、植物を扱う仕事をしています。過酷な環境であっても物言わず生きている姿に神々しさを感じます。植物が光合成をしてくれるから、そして様々な生き物が相互し合って生態系を構成してくれているから、生きていけるんだな人間は。(光合成:空気中の二酸化炭素と土壌中の水を材料にし、太陽の光エネルギーを使ってブドウ糖を合成し、この過程で水に含まれていた酸素が副産物として大気中に放出される。)

    植物たちが黙々と私たちを助けてくれています。放射能を吸収して分解、浄化できるのも植物です。ヒロシマ、ナガサキに原爆が落とされてわずか半年後には雑草が生えてきたそうです。感謝!!(私、雑草と言う言葉があまり好きではないです。「雑草という草は無い。」と昭和天皇もおっしゃていました。)

    経済の行方に関してちょっと面白い記事を見つけました。
    http://aya-shumi.cocolog-nifty.com/heya/2011/10/ny-b5ef.html

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://ytaka2011.blog105.fc2.com/tb.php/220-67ef3625
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コルマン・インデックス

    ちょっと話がそれますが、コルマン・インデックスについて書いてみたいと思います。 先日、TV番組でコルマン・インデックスの紹介があった。 「コルマン・インデックス」とは、生物学者のコルマン博士がマヤ暦を研究して生み出したもので、マヤ暦の終わりの日は20...

    «  | ホーム |  »

    私はペット殺処分ゼロを応援しています!ピースワンコ・ジャパン

    まぐまぐ大賞2016

    メルマガ登録 月840円

    メルマガ登録・解除
    未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ
    >> サンプル
    詳細ページへ
    powered by まぐまぐプレミアム
     

    WEB検索

    Google

    プロフィール

    ヤス

    Author:ヤス
    普通の中年のおやじです。

    他の活動:ヤスの英語

    ※注意
    投稿欄としての本来の機能を維持するため、本ブログの管理人が内容としてふさわしくないと考える投稿は、予告なく削除いたします。また、投稿する方自らが自粛していただければ幸いです。

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    フリーエリア

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    ヤスの本

    翻訳・監修本

    「神霊の世界に覚醒して」 shaman02

    ハワイの長老が語り伝える先住民族の聖なる知恵 bowl

    社会分析

    望みなき時代の幸福論 koufuku

    日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測 nihonkawa

    「マルクスに聞け」(道出版) marx

    コルマンインデックス後 私たちの運命を決める 近未来サイクル cycle03

    コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる koruma

    語学教育

    日本人が「英語ペラペラ」を本当に実現できる本 (講談社) pera

    通じる英語笑われる英語 tsu

    きちんと伝える英語 tsutaeru

    英文社内メール例文集 shanai

    実践 英文ライティング入門 bizw

    音声読み上げソフトで練習する速読即解英文リーディング sokudo

    「確実に意志が伝わる英会話」 kakujitsu

    ビジネスレター実用フォーマット bizletter

    英会話「英訳」トレーニング cd

    ネイティブはゼッタイ使わない nat

    ビジネスコミュニケーション

    論理的会話トレーニング ronri

    知的論理トレーニング chiteki

    対談本

    宇宙の設定を読み解く[BlackBox]超予測 black

    日月神示の緊急未来予測 hitsu01

    日月神示のサバイバルガイド hitsu02

    フリーエリア