2017-06

    第9サイクルで一体なにが起こるのか?2

    4月12日

    緊急時であるにもかかわらず、忙しさにかまけて更新をさぼっていた。いつものことだが、お詫びのしようもない。いつもこのブログを読んでいただいている読書の方には感謝する。

    ヤス先生の
    未来社会創造講座 勉強会


    記事全文を音声ファイルにしました。よろしかったらどうぞ。3日で削除されますので、お早めにどうぞ。ダウンロードするためには30秒待ちます。すると、右側の画面に「無料ダウンロード」のボタンが表示されますので、これを押してください。ダウンロードが始まります。

    音声ファイル

    予言解説書18の有料配信

    最新版 「予言解説書18」が完成しました。これは、ウェブボット最新報告書、「来るべき未来の形0巻9号」の詳細な要約です。今回は内容が濃く、普段の1.5倍の分量があります。新しい磁極の出現、「ドルの死」の過程などいよいよかと思わせる内容です。入手を希望する方は筆者まで直接メールください。

    info@yasunoeigo.com

    本の出版のお知らせ

    また本が出ます。前著の続編にあたる本です。今度は今のシステムのつっこんだ解説と将来の予測です。よろしかったらどうぞ。

    「支配ー被支配の従来型経済システム」の完全放棄で 日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測[2020年までの歩み] (ヒカルランド)

    nihonn

    有料メルマガのご紹介

    前回は、大気中の放射性物質を回避するために日常的に気をつけるべきこと、ならびに福島第一原発から海中に投棄された放射性物質の拡散経路とその影響について詳しく解説した。

    まず大気中の放射性物質の回避方法だが、大気へと放出された放射性物質は雲のような状態となり風に流されて移動するので、次の3つの条件に気をつけることに心掛けるとよいだろう。

    1)ベントなどで福島第一原発から放射性ガスの放出がある

    2)ドイツ気象局のシミュレーションで自分のいる地域が風下になっている

    3)自分のいる地域に雨が降っている


    この3つの条件がそろうと、福島第一原発の風下にあたる地域には放射性物質が流されてくるので、とりあえず屋内に退避したほうがよい。この3つの条件は、3月15日と22日に重なり、東京でも一部で放射線量が比較的に高い地域が見つかっている。

    次に、海中に放出された放射性物質の拡散経路について解説した。

    三重大学生物資源学部の勝川俊夫准教授、ならびに海上保安庁のサイトなどによると、福島沖は、親潮と黒潮がぶつかって太平洋に流れ出す位置にあるという。放射性物質が海中に沈殿することなく海流ととともに流れて行けば、福島沖から犬吠埼、そしてアルーシャンという経路で流れ、日本から遠ざかる。その結果、放射性物質の粒子は太平洋全域に拡散し、希釈される。

    放射性物質が海中に投棄された過去の例から見ると、今回よりも濃度の濃い放射性物質が放出されても、海に広く拡散して希釈されてしまうので、海洋生物にはほとんど目だった影響がないという。今回も海流にのって太平洋に広く拡散されて希釈されるので、脅威となるほどの影響はさほどないだろうと考えられている。

    前回はこのような内容を詳しく解説した。

    今回の記事

    今回は緊急性の高い情報を紹介する。福島第一原発の状況と今後の見通しである。いまさまざまな見方に分かれているようだが、信頼できる客観的な情報を集めると、相当に危険な状態であることが分かる。もしかしたら、首都圏でも緊急時にどうすべきか一人一人が行動計画を立てたほうがよい時期に入った可能性がある。

    福島第一原発の現在の状況

    さまざまな報道がなされている状況だが、本日政府は今回の事故の危険度を国際基準でチェルノブイリと同等のレベル7まで引き上げ、福島第一原発の放射能漏れがはるかに危機的な段階に突入しつつあることが次第に明らかになってきた。いまどのような状態なのか簡単にまとめる。

    ここでは、京都大学実験炉の小出助教の発言を元にまとめて見る。

    これまでの状態、爆発の回避と放射能のじゃじゃ漏れ

    冷却しないでほおっておくと、炉心(ウラン燃料)の温度が高くなり、溶解してしまう危険性がある。炉心が溶解すると、再臨界が起こって核分裂反応が制御不能になる可能性があるため、桁違いの膨大な放射性物質が放出される。

    さらに、核分裂反応が起こると、これまで以上に炉心の温度は上昇するので、これに水が接触すると大規模な水蒸気爆発を起こし、原子炉が吹き飛ぶ恐れがある。

    このような危険性を回避するために、壊れた冷却プールに代って、外部から注水しなんとか炉心の冷却に成功した。だが、冷却プールの底が破損しているため、注入した水は外部へと漏れ出し海中に投棄された。そのため、環境汚染が進んでいるというのが4月7日前後までの状況である。

    つまり、爆発を回避し、炉心を冷やすためには外部から水を継続して注入ししなければないが、これを行うと放射能のじゃじゃ漏れが続くという状態だ。

    これは、安定しているわけではないが、原子炉の爆発という最悪な状況はなんとかぎりぎりで回避されているという状況だ。

    これが4月6日くらいまでの状況だった。

    4月7日以降の状況


    ところが4月7回前後になると、1号機のタービン建屋に漏れてきた水にクロル(塩素)38という核物質が検出された。クロル38は核分裂反応が起こっているときに生成される核種である。これが1号機から漏れた水に検出されたということは、すでに1号機では炉心の溶解から再臨界に達しており、核分裂反応が進んでいる可能性が高いことを表している。

    再臨界に達するとどうなるのか?

    上にも書いたように、再臨界に達すると核分裂反応が起こり、それが制御不能となる。すると、炉心の温度はこれまで以上に急激に上昇し、温度が一定レベルに達して水に触れると水蒸気爆発を起こす。

    福島第一原発が津波に襲われ停電したため、冷却システムが駆動しなくなったことから、1号機、2号機、3号機が爆発したが、この爆発はすべて水素爆発であった。

    これに対し、今回懸念されている水蒸気爆発は、圧力容器、格納容器、そして建屋すべてを吹き飛ばす規模になる可能性があるようだ。ちなみに、最初に起こった水素爆発では建屋は吹き飛んだが、圧力容器と格納容器の原子炉本体は持ちこたえた。

    急上昇した格納容器内部の放射線量

    1号機で再臨界に達している可能性は、公開されている1号機から3号機までの格納容器内の放射線量を見ても、4月8日には人間が被爆すると即死してしまう100シーベルトの極めて高い放射線量が観測されている。下のグラフでも分かるように、これは普段の放射線量の4倍も高い。4月8日以降の放射線量は表示されていないが、これは放射線量があまりに高く、グラフに表示できなくなっているからなのかもしれない。

    chart

    さらに、同じく計測されている格納容器内の温度を見ると、やはり4月8日に上昇していることから、京都大学実験炉の小出助教は、やはり2号機は再臨界に達している可能性は否定できないとしている。

    原子力安全保安員は、これが計測装置の故障であるとしているが、真偽のほどは分からない。

    2号機で起こっていること

    さらに2号機でも漏れ出た水からクロル38が検出されていたことが、ニューヨークタイムスのスクープで明らかになった。

    ただこの記事のもとになった情報は古く、3月26日にアメリカの原子力規制委員会が福島第一原発で行った調査の非公開の報告書である。それによると、2号機でクロル38が検出されたことは、2号機でも再臨界に達していた可能性があることを示している。

    専門家の警告

    このような状況のもと、京都大学実験原子炉の小出助教らの専門家は、「1号機の水蒸気爆発が起こった場合、政府の判断を待たずにできるだけ速やかに福島第一原発の300キロ圏外に退避するべきだ」と警告している。まじめに受け取るべきではないかと思う。

    しかし、現在の原子炉のデータを見ると、放射線量以外の特別な変化は見られない。一時は上昇した温度も下がっている。再臨界に達すると、放射線量とともに温度も上昇する。温度が下がっているということは、外部からの注水により、少なくとも冷却が成功していることを示している。いまのところ、ぎりぎりで爆発は回避されているように見える。

    さらに深刻な事態

    しかし、このようなぎりぎりの状態を変化させてしまう状況が存在する。それは地震の発生である。

    4月11日、福島で震度6の余震が発生した。この余震によって第一原発の外部電源が停電したことから、注水が50分間停止した。これと同様のことは、4月7日の地震でも複数の原発で起こっている。

    いま福島第一原発は、外部からの注水で再臨界に達した可能性のある炉心をなんとか冷却し、ぎりぎりのところで水蒸気爆発を回避している状況である。

    このようなときに地震で停電し、注水が不可能な事態に追い込まれたら、炉心がまた再臨界に達し、水蒸気爆発する可能性ははるかに高くなるはずだ。

    いま異常な多さの余震が続いている。このようなシナリオになる可能性は決して否定できないはずだ。これから数回震度5クラスの地震が起これば、状況は大きく変化するだろう。

    最悪のシナリオを想定する

    こうした状況で家族を守り、我々が生き残って行くためには、最悪な状況を想定し、対処方を考えたほうがよいだろう。常識的に考えた場合、東北で地震が起こると、以下のような段階で事態は推移するものと思われる。

    1)停電で原子炉への注水が停止したとの報道が流れる
    2)原子炉が爆発したとの報道が流れる
    3)政府の説明と、首都圏などへの「自主的屋内退避勧告」が出される

    原子炉が爆発し、東京が風下になっていると、12時間くらいで高濃度の放射能雲が首都圏に迫ると考えられている。これがはっきりした段階で、政府は「自主的屋内退避勧告」を出す可能性が高い。「退避勧告」であれば、人々はパニックし、人口の大移動のため、航空券や乗車券などの予約は不可能となり、道路も渋滞するはずだ。

    政府はこれを避けるために、「自主的屋内退避勧告」とし、放射線量が非常に高く、相当に状況は悪化していても、「基本的には大丈夫だが、外に出る場合は注意するように」くらいのトーンダウンした勧告に止める可能性が高い。パニックの発生を恐れる政府は、長い間この程度の勧告にとどめるのではないか。

    ということは、3)が出た段階で300キロ圏外に避難を決定しても、人口の大移動は始まっていないので、航空券なども予約でき、退避できる可能性は高い。3)の段階であれば、まだ人の大移動は始まっていないので、航空券なども予約ができると思う。

    いずれにせよ、我々は緊急時の行動計画を今から立てておくべき時期に入ったようだ。

    政府の準備?非常に手に入りにくい放射線測定器

    ところで、政府は原子炉が爆発するという最悪な事態を想定し、準備を始めている可能性もある。

    すでに数週間前から、放射線測定器は手に入りにくい状況が続いているが、最近いろんな業者で注文済みの製品の発注が一方的にキャンセルされるケースが相次いでいる。筆者の友人の多くもそのような目にあっている。

    そして、キャンセルの理由が「政府調達のため」だというのだ。もちろん、首都圏を「屋内退避地域」に指定した場合、首都圏各地域の汚染状況を把握するためには大量の放射線測定器が必要になる。

    そのような準備がすでに行われているのだろうか?真偽は分からないが、そのような可能性もあるかもしれない。

    これからの地震

    ところで今回は、宮城沖で発生した未曾有のM9.0の地震から、1000年に一度という巨大な津波が襲い、それによって原発はやられ放射能漏れに至っている。これと同じようなパターンの災害が今後も連鎖する可能性はないのだろうか?

    筆者がもっとも信頼するネットメディアにビデオニュースドットコムがある。最近、地質学の専門家である元新潟大学理学部地質科学科教授の立石雅昭氏にインタビューし、今後の地震の可能性を予測していた。

    地震の25年から30年周期

    立石雅昭氏によると、現在の日本の地震学では地震の周期説が認知されており、25年から30年周期で地震の多発期と減少期を繰り返すという。1890年代から現在までの期間を見ると、以下のような周期になるという。分かりやすくするために、それぞれの期間に名前をつけた。

    1872年~96年、活動期

    1894年 10月22日 庄内地震 - M 7.0、死者726人
    1896年 6月15日明治三陸地震 - M 8.2~8.5、死者・行方不明者2万1,959人
    1896年 8月31日 陸羽地震 - M 7.2、死者209人

    1897年~1922年、静穏期

    1923年~48年、活動期


    1923年9月1日 関東大震災 - M 7.9、死者・行方不明者10万5,385人
    1925年5月23日 北但馬地震 - M 6.8、火災発生、死者428人
    1927年3月7日 北丹後地震 - M 7.3、死者2,925人
    1930年11月26日 北伊豆地震 - M 7.3、死者272人
    1933年3月3日 昭和三陸地震 - M 8.1、大津波発生、死者・行方不明者3,064人
    1943年9月10日 鳥取地震 - M 7.2、死者1,083人
    1944年12月7日 東南海地震 - 三重県沖、M 7.9、死者・行方不明者1,223人、伊豆から紀伊にかけて津波
    1945年1月13日 三河地震 - M 6.8、死者・行方不明者2,306人、津波あり
    1946年12月21日 南海地震 - 和歌山県沖~四国沖、M 8.0、死者・行方不明者1,443人、房総から九州にかけて津波
    1948年6月28日 福井地震 - M 7.1、死者・行方不明者3,769人。※この地震を機に気象庁が震度7を制定

    1949年~1994年、静穏期


    1995年~2020年ないし2025年、活動期

    1983年5月26日 日本海中部地震 - M 7.7、秋田県で最大震度 5、死者104人
    1993年10月4日 北海道東方沖地震 - M 8.2(旧M 8.1)、北海道道東で最大震度 6、死者・行方不明者は北方領土で11人

    1995年1月17日 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災、阪神大震災) - M 7.3(旧M 7.2)、Mw 6.9、兵庫県南部で最大震度 7、死者・行方不明者6,437人
    2001年 3月24日 芸予地震 - 本震は M 6.7(旧M 6.4)、広島県南部で最大震度 6弱、死者2人
    2003年 5月26日 三陸南地震- 本震は M 7.1、岩手県・宮城県で最大震度 6弱
    2003年9月26日 十勝沖地震 - 本震は M 8.0、北海道で最大震度 6弱、死者2人
    2004年 9月5日 紀伊半島南東沖地震 - 最も大きい地震は M 7.4
    2004年 10月23日 新潟県中越地震 - 最大震度 7。計測震度計で震度7が観測された最初の地震。死者68人
    2005年 3月20日 福岡県西方沖地震 - 本震はM 7.0、福岡県・佐賀県で最大震度 6弱、死者1人
    2007年 3月25日 能登半島地震 - 震源は石川県能登沖。M 6.9、最大震度 6強
    2007年7月16日 新潟県中越沖地震 - M 6.8、新潟県・長野県で最大震度 6強
    2008年 6月14日 岩手・宮城内陸地震 - M 7.2、岩手県・宮城県で最大震度 6強
    2010年2月27日 沖縄本島近海で地震 - M 7.2
    12月22日 父島近海で地震 - M 7.4。父島と母島で最大震度4を観測。小笠原諸島に一時津波警報が発令された。八丈島で最大60cmの津波を観測。
    2011年 3月11日、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)。M9.0(日本の地震観測史上最大)

    静穏期に当たっていた高度経済成長期とバブル期

    これを見ると、1983年の日本海中部地震と1993年の北海道東方沖地震を例外として、大きな地震はほぼ25年から30年の周期で活動期と静穏期を繰り返していることが分かる。

    そしてこの周期では、1948年から1994年が静穏期になる。この期間は、高度経済成長期ととバブル期の2つの成長期が存在している。

    静穏期
    1948年~1994年

    高度経済成長期
    1960年~1970年

    バブル期
    1985年~1991年


    今後、M9.0規模の地震の可能性は80%を越える

    そして、いまの活動期の間に、M9.0規模の地震がある可能性は80%を越えるという。いま、もっとも可能性の高い地震は東海と南海、そして東南海地震がセットでくる可能性である。現在の活動期は1995年から始まっている。すると、2015年から2025年くらいまでの間に、M9.0クラスの東海と南海、そして東南海地震がセットでくる可能性は非常に高いと言わねばならない。

    ということは、地震から津波、そして原発の損傷から放射能漏れに至る今回のパターンは、東海と南海、そして東南海で再度繰り返される可能性は高いと言わねばならない。

    我々はいまから準備しておくべきだろう。

    続く

    筆者の友人の作家のブログ

    茶房ちよちよ
    駒村吉重のブログ。いつもの飯、酒、より道、脱線、思いごと


    また本を出版しました。今度は徳間書店からです。今回は、このブログの内容を大幅に加筆修正し、未来予測を行った本です。よろしければぜひどうぞ!

    未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる(徳間書店)

    koru

    今回、講談社から英語本を出版しました。通勤途中に電車の中で軽く読める本です。ちょっと英語に興味がある人はぜひどうぞ!

    通じる英語 笑われる英語

    eigo

    「いったい世の中どうなっているんだ!こんな時はマルクスに聞け」(道出版)

    体裁としては「資本論」の解説書のような本だが、マルクス礼讚の本ではない。われわれはこれからなんとしてでもサバイバルして行かねばならない。そのための状況認識のための書として有効だと思う。よろしかったらぜひどうぞ!

    marx

    このブログの基本方針

    このブログの基本方針を掲載しました。記事をお読みになる前にかならず一度はお読みになってください。

    基本方針リンク

    友人の飲み屋

    筆者の友人の一人が飲み屋を始めました。こちらもよろしかったらどうぞ!

    ナイトクルーズ51

    驚異的な前世リーディングサイト
    遠い記憶・前世からの約束

    前世リーディング問い合わせ電話番号
    080-3128-8600

    ヤス先生の
    未来社会創造講座 勉強会


    雑誌アネモネ

    便利な学校検索サイトです!

    海外子女.com

    投稿に関しては以下の方針に従い、どうしても必要な場合以外は削除しないことにしておりますが、他者の人格を傷つける不適切な表現がある場合は例外とし、予告無しに削除し、投稿禁止にする場合もあります。

    意味産出の現場としてのBBSやブログ

    また、私はいま日本で起こっている変化を以下のようにとらえております。もしよろしければこちらもどうぞ。

    いま何がおこっているのか?

    ヤスの英語

    よろしかったらクリックをぜひ!↓



    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    テーマ:歴史と予言 - ジャンル:学問・文化・芸術

    コメント

     被災地で物資の支援を受けつつ、缶詰や保存のきくものには手をつけないでいます。いつこちらから物資を送っても良いように。
     私のいる気仙沼ではガソリンなど復旧しつつありますが、アイドリングストップ等、もはや忘れてとにかく以前の生活を維持しようという空気です。私はこの試練はまさに試されていると感じています。自分さえ良ければ良いと思っている人はせっかく生き残った命を無駄にするでしょう。新たな文明は新たなそして懐かしい日本の心をもとに作りだされるのだろうと思う。
     世界と日本に明るい未来が訪れますように。

    これ本当なんでしょうか・・・
    http://www.nikaidou.com/archives/12488

    警告も絡めた予言とか聞いても見ても
    なんでだろう
    「まぁ大丈夫だろう」
    って思ってしまう
    感覚が麻痺してるのかな
    本当は働いてる場合じゃないのかもしれないけど
    それでも明日は当たり前にくると思ってるし
    日常の業務をこなさないと給料もらえないし
    生きていけないし・・
    本当は避難とかしたいんだ
    いっその事政府が緊急避難で、一時的に日本を止めて欲しい・・
    そんなのしちゃったら日本経済が終るからできない?
    そんなの命あってのことだろう
    もう何か疲れちゃったよ

    日本をあきらめない

    2009年に地獄の夏が来ると言っていたけど2年遅れて本当に地獄の夏が来ましたね。

    人間時間の2013年は、宇宙尺度では違うかも?

    >現在の活動期は1995年から始まっている。

    千賀一生氏のアクセスする情報源の方が、
    コルマン氏より正確なのかもしれませんね。
    かなり以前の月刊ムーの記事に、淡路島が
    太平洋側に移動し始めてるとありましたが、
    日本列島も遅れて太平洋側に移動しはじめる
    のでしょうかね。

    チェルノブイリの時に本気でプロトニウムが大丈夫だと思って避難しなかった老夫婦がいるんですが、その老夫婦は身体になんの異変も起きなかったそうです。
    大事なのは、気持ちの持ち方です。希望を持ちましょう‼

    更新に気がつかず前のコメント欄に書き込みしてたので、再書き込みします。

    小林朝夫さんのツイッターで以下の書き込みがありました。あたりませんように

    ■大地震警報を発令します  電磁波・電場計測値がMAX状態となりましたので、地震注意報を大地震警報に切り替えます。  東北・関東地方で、大きな地震が発生する可能性があります。発生予測時間48時間以内(4月14日23時まで)  M7を超える地震になると思います。

    心配無用

    マシュー君の友人、宇宙戦艦司令官のハトン君が頼もしいことをいってくれてます

    ハトンは、これには決まった予定はないけれど、これからは地震も噴火もどんどん減少して行くので私たちには分かるだろうと言いました。地球が解放しなければならないネガティビティ(破壊エネルギー)のほとんどがすでに放出されているからです。
    http://moritagen.blogspot.com/

    東日本大震災を予知していた人たち

    小林朝夫さんのお名前が出てきましたが、『東日本大震災』を予知していた方たちが他にもいるようですので、興味のある人のためにお知らせします。不安を煽るつもりは全くありませんので、ヤス様、もし相応しくない内容でしたらどうか遠慮なく削除して下さい。

    《東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び…!?. 》
    Livedoorニュース2011年04月07日14時45分

     東日本大震災を予知した預言者の情報が、続々と上がってきている。
     まずは日本の霊能者・松原照子女史。『幸福の近道』というブログに、1月6日と2月16日に今回の震災を危惧した内容の文章が書かれてある。それによると、日本に55ある原子炉やチェルノブイリの事故のことにも触れ、原発事故を危惧し、強く関心を呼ぶように書かれてある。
     震災が起こるであろう日付は特定されてないものの、松原女史は、太平洋側に動く気配を感じ取り、広範囲に揺れると指摘。さらに「陸前高田」という地名までも限定して書いている。
     彼女の場合は予言ではなく「世見」と言い、見えない世界の存在から未来を教えられ、自身も感じ取っているとのこと。ただいま『幸福の近道』はアクセスが集中し、繋がりにくい状態が続いている。

     アメリカの予言者・Joseph Tittel 氏。マイケル・ジャクソンの死を予言したとして有名。今年の1月1日のラジオで原発事故と津波を予言していた。
     それによれば、原発で爆発が起こり放射性物質等が漏れる大事故になる。最初は健康に被害がないと発表されるが、それが後に間違いであると発覚し、多くの人々が病院に運ばれる事態になるという。
     さらに津波が日本、中国、チリを襲う可能性があるとも指摘している。3月15日にアップされた彼のコメントによると、日本はこれからもっと最悪な事態に陥るという。日本の国土の半分は住むことが出来なくなり、ある地域は海に沈み、そしてまた大きな地震と津波によって被害がもたらされるという。

     そして現在、注目されはじめているのが小林朝夫氏。彼は子供のころから不思議な能力があり、今から6年前に地震で東京が壊滅する夢を見た。その後、都会を離れ地震研究をしている。
     小林氏のブログには、なんと震災前日の3月10日に、M8前後の非常に大きな地震が来ると警告。三陸沖で地震が続いていることから、ほぼ間違いなく関東から東海にかけて大地震が来るであろうと予見していたのだ。
     ブログ『大地震前兆・緊急アラート』によれば、4月7日前後が危険で、4月6日~10日の間に何が起きても不思議ではないという。その間に、原発に再び大事故が起きて爆発する可能性がある。それが福島第一原発に問題が起こるのか、大地震によるものなのかはわからない。しかし、3月11日で今回の事態は終わりではないので、防災の準備をしっかり整えて心構えをして欲しいとのことである。

     予知・予言には賛否両論あるが、あくまでも貴重な情報のひとつとして捉え、慎重に様子を見るべきだろう。
    (呪淋陀(じゅりんだ) 山口敏太郎事務所)

    ダンディさんへ

    ダンディさん、こんにちは。ヤス(管理人)です。

    いま書き込みを見てびっくりしました!!気仙沼におられるのですね。お体など変わりはございませんか?私にできることがございましたら、ぜひおっしゃってください。直接メールをいただけますか?

    動画紹介

    中津川市を襲う津波の様子。
    地元大学生撮影。
    UP主のアメリカ人は、なぜ動画のカテゴリーをコメディにしているのでしょう。
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=at7KgXEkRrs

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ここ(コメント欄)も最近2ch化してきてますのでもうこないかもしれませんので言っておきます。

    おそらくですが、放射能汚染を生き延びるには本来の日本人の食生活に戻るしかないと思います。いわゆるマクロビオテックというのでしょうか?
    肉食してる人から死んでいくでしょうね。
    魚も時々食べるくらいじゃないと危険だと思います。
    肉>卵>魚>乳製品の順でヤバいかと。

    もう日本は相手にされませんから逆に言えばラッキーですあとは周りで勝手に戦争始めて殺しあってくれるでしょうから。

    がんばって生き残り平和な世界を拝みましょう。

    予言について

    予言についてですが、これはあくまで「今現在のエネルギーが変わらずにいた場合、起こる可能性が高い」物だと解釈しています。
    外れた場合の言い訳にもなりえますけどね。
    ただこれは自分の経験からもそうだと思っています。
    個人に対してですが、私もこれまで何度か「この人が数年以内に体験するだろう出来事」が分かった事があります。しかしそれは「同じ在り方でいるならば」だという事も同時に分かりました。もし、「エネルギー」が変われば、その人はその経験をせずに済むことも分かりました。(尤もその「エネルギーを変える」「性格を変える」というのがなかなか難しいとは思いましたが)
    (で、結局その通りになりました。私は自分が”分かった”事を相手には言いませんでした。決して良い事では無かったですし、そんな事を言っても変な目で見られそうですし。言えばもしかしたら変わったのかも・・・)

    仮に予言が正確な物だとしても(単に間違っている場合もあります)「このまま行けば」そうなる確率が高いという物で、エネルギーが変われば経験する現実も変わります。これは多分世界的・社会的な事についても同じではないでしょうか。
    ただこの「エネルギーを変える」というのが難しいんですよね。いや難しいと思っているから難しいのか・・・。こういう事が分かっている筈の自分自身ですら、まあ何と言うか、出来ないですから。(というか普段は考えないのですよね)

    ただまあ・・・

    今、言われている原発とか地震等々に関する「予言」というのは、予言というより「普通に考えればいかにも起きそうな事」という方が正確な表現である気がしますが・・・。
    だから尚更回避出来無さそうな感じはありますよね・・・水蒸気爆発とか。何とか奇跡が起こって収束に向かえばいいのですが。(本当に奇跡頼りですね。ポジティブな材料が何も出て来ないので普通に考えれば最悪の事態になりそうですから)

    しかしねぇ

    地震学者が、テレビで周期説だのなんだのいってるけど、もし人工地震だとしたら、ほんとにマヌケな話だよなぁ(笑)

    フルフォード、最新のメッセーシ゜
    http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_94.html

    HAARPを閉鎖させたとのこと
    そういえば、HAARPモニターが繋がらないのは、
    そのせいだったのかも?

    HAARPは見れるみたいですよ。黄金の金玉さんに書いてありました。
    先ほど時事通信にちょっと気になるニュースがありました。
    12年以内に334兆円削減=米大統領が財政赤字対策―ロイター
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000004-jij-int
    これって本当にできるのですかね?これに関連して米国債不買運動に発展するなどということにはならないでしょうか?
    時を同じくして、ヒラリーさんが来日するとの話もあるそうですし。裏世界での綱引きが加速しているような感じもあり、どうもきな臭く感じます。

    大昔から世界中で大地震は何度も起こってるのに、最近の大地震に限っては人工地震だって?
    そんなバカな話がある訳ないだろ、人間が自然の力をコントロールするのは不可能だよ
    思い上がるのにも程があるよ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    善悪の定義

    >もう日本は相手にされませんから逆に言えばラッキーですあとは周りで勝手に戦争始>めて殺しあってくれるでしょうから。

    >がんばって生き残り平和な世界を拝みましょう。


    完全に狂ってる

    太陽黒点数

    2011年04月10日 56
    2011年04月11日 80
    2011年04月12日 114
    2011年04月13日 153

    前回記事のコメント欄で・・

    パンドラとそしてまた虫がやりたい放題やってますよ、ヤスさん。あいつらやっぱりオカシイと思う。

    「ガイガー・ウォッチ」&「ガイガー・フォン」

    まあ、シャレにならないけど、その内こういう新製品が登場してくるかもしれませんね。
    もう既に開発に取り組んでいるメーカーとかありそうだったら、痛い。

    これからの日本で暮らす必需品。
    残被曝許容量を知らせるアラーム機能付。(あなたがこの場所に滞在できる残り時間は○×時間です)
    <推定需要量:約5,000万個>

    「おっと!もう(0.5μ)か、今日はデートは無理だな。メールしとくか」とか。
    「すみません、いま(1μ)超えちゃったんで、ちょっと今日はお伺い出来なくなりました」とかね。
    「明日から子供たちのシーベルト・ホリディなんで、3ヶ月ほど東京を離れます」とかも。
    まあ、新しいライフスタイルと言えなくもない。
    放射能産業とかね。(マーケットポテンシャルは大きそう)

    これが、単なるジョークで終わらなさそうな現実に直面しています。
    昔の名コピーを蘇えらせたいところですね。

    『原発ヤメますか?  それとも人間ヤメますか?』
    (ビジュアルはチェルノブイリネックレスの子供たち)

    AC(公共広告)は、今こそこれをやるべきだけど、やれないでしょうね。

    これから当分の期間は、日本は放射能先進国になることだけは間違いない。
    そうであれば、シャンと向き合って「放射能とどう付き合っていくのか」という課題に、日本の英知を結集して取り組んでいくしかないと思う。(逃げ出すのもアリだけど)
    ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマと世界の中でも極めて特異な放射能被災国となってしまったからには、その背景(陰謀論とか)はさておいても、特異な役割を果たし得る立場であることは確かだろう。発想を切り替えれば、また違ったベクトルを発見できるかもしれない、と考えるのは楽観的過ぎるのかな?

    ↑ 悲しいかな英語読めないから内容わからず。誰か教えて・・・

    元外交官 原田武夫のプログより

    17:39 from web

    ここ数年余りにも不可思議な「天変地異」が続いているとは思わないだろうか。・・特定の地域で決まって発生する群発地震。・・私たちの住む地球の何かが誰かによっていじられ、壊され、それによって本来あるべき調和が崩れ始めていることは真実なのである。http://amzn.to/h8sHVZ
    http://blog.goo.ne.jp/shiome/m/201103/4

    3号機圧力容器上部の2か所、温度測定値が上昇

    ・・ただ、別の測定箇所の温度などが変化しておらず、保安院は「原因は不明。すぐに危険という状況ではない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000971-yom-sci

    昨日は、2号機でしたね、なんか妙ですね・・
    政界の黒幕は、東電に工作員がいるのではないかといってますが・・
    http://www.youtube.com/watch?v=4vPKAZShwIw

    東電に工作員が?っていうYoutube動画で解説している二人の日本人って何か胡散臭い感じ。いかにもヤラセって感じだね。

    うーん・・・

    在日米海軍司令部が佐世保に移転? 相次ぐ横須賀配備艦寄港
    http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110414/04.shtml

    米艦船の動向を監視している市民団体リムピースの篠崎正人編集委員は、
    関東の米軍人家族らが退避するのを米軍が支援しているとして、
    在日米海軍の中枢である司令部についても「一部機能が佐世保に移転する可能性がある」と指摘する。


    一部機能が佐世保に移転する?
    関東から逃げ出してるのね
    いまの放射線量じゃたいしたことないのに、今から何かあるんだな・・

    いま自分の精神状態に異常な変化はみられない

    一昔前の予言で「日本にもう一度原爆が投下される」ってゆうのがあります。これは原発が爆発ってゆう意味でもあるのかもしれない。そう考えるともんじゅは怖い。

    東北地震の前日に夢ではなく寝ていたが起きていて目をつむっていた状態のとき自分が太平洋戦争らしき戦争の中にいて空襲で爆撃を受けて大惨事になっている場面に約30秒ほどタイムトリップしていて金縛り状態で目も開けることができなかった。今回の地震を経験して、、、戦争で犠牲になった人のお陰で戦後豊かになったことに感謝しました。e-277

    地震を予知できて、それを他人に知らせても仕方がないと思いました。恐怖をあおるだけで地震を止めることができないからです。

    第2の昼に入りました。ヤスさんの記事が待たれますが、お忙しいようですね。

    mixi:Haleraさんの日記に太陽フレアから311地震の予測をしていた動画の紹介がありました。http://www.youtube.com/watch?v=84Ehhi3UVA8
    16,17日アリューシャン列島に地震予報出ています。http://www.youtube.com/watch?v=S8yqCidcPIw&feature=related

    英語なんで私はわからないのですが、わかる方どうぞ。

    来週の月曜日の風向き

    ドイツ気象局が発表したのを見たのですが、
    もう何というか開き直るしかないかも。
    http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_kon2.png

    http://zishinmimi.web.fc2.com/

    この掲示板の「地震のエネルギー平方根?」というスレッドを見ると、「明日(16日)が非常に危険では?」というレスがあります。

    こちらでも、16~18日に警告が出ています。
    http://blog.livedoor.jp/nakaotatsuya3/

    悪神の計画

    検察不正を早くから指摘した、あのブログが・・・
    日月神示で有名な「ミタマ磨き」を詳細に説明・・・ 
    そして今回、悪神・悪党達の正体を暴く・・・ 見なきゃ損です。

    http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323/36726200.html

    木内鶴彦 臨死体験より得た情報
    http://kaonfu-getu.blogzine.jp/yoke/2007/11/post_1ea3.html

    東海地震は日月神事より7柱の揃った7/11と思われる 

     
    2011年 4月15日 --- ガラパイア
    ちょっといい話  「言葉の持つ力」

     言葉や文字には不思議な力が宿っている。 例えばそれは、ちょっと言い回しを変えるだけで、人を攻撃する武器になったり、人をやさしく包み込む毛布になったり。

     一日30回は見たであろう「バカっていうとバカっていう。 そうしてあとでさみしくなって・・・」の あのCMもしかりで、自分の言い方ひとつで相手の心を曇らせたり晴れやかにさせたりすることが簡単にできてしまうという人間心理。

     そんなわけで、この映像は路上で物乞いをしていた目の見えない人に対する回りの反応が、看板に書いた言葉を変えるだけでこんなに変わってしまうというお話なんだ。

     
     このおじさんが自分で書いた 「私は目が見えません。 助けてください」という看板ではほとんど見向きもしなかった通行人たちが、ある女性がその言葉を変えただけで、次から次へと興味を示し、たくさんの施しが集まったんだ。

     「今日はとても美しい日ですね。 私はそれを見ることはできませんが。」 

     人の心を動かすそんな言葉使いになれたら、言葉だけでたくさんの人を救ってあげることができるね。
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51996441.html
     

    虫は巣に帰れ シッシ

     
    意味の無い投稿をして、いつまで頭の悪さを
    全国に知らせているのだぁ?

    いい加減に、意味の無い文章を書いている事に気が付け。
     
    「 いい話、 よい情報、 必要な情報・・・ 」 などを見分ける知恵が必要だ。 ただ批判だけに捕らわれていると、「何が必要な情報なのか? 何がよい話・・なのか?」が、分からなくなって行く。

    昆虫という虫は、確かに気になる虫だ。 益虫もいれば害虫もいる。 その害虫でさえも、考え方によっては必要な虫だ。 害虫を食べる虫がいるので、益虫が存在している。 その害虫を食べるので鳥たちもいる。 そして益鳥と呼ばれ、益鳥でなくても人間の感覚を楽しませてくれている。 害虫が悪いとして全ての害虫を排除したらどうなるのだろう?

    食べ物を失うので益虫も存在しないかも知れない。 益鳥、その他の鳥も存在しないかも知れない。 言葉の一面だけに捕らわれていると、真実や事実が見えなくなるかも知れない。

    自分を磨き、言葉を磨くべきだ。 言葉は争いの元にもなるし、感動を呼ぶものにもなる。 日本が好きな=絆(きずな)を生むものでもある。 その意味で、言葉は大きな力を持っている面がある。 だから、言葉を磨き、言葉を役立たせるべきだ。
     

    いいこと書いても、嫌われてるなー。
    かわいそうな虫さん・・・。

     
    「 音楽が なぜ 人々に感動を与えるのか? 」  
     リズムもあるけれども、「 感動を呼ぶ言葉、勇気を与える言葉、楽しくさせてくれる言葉、優しさの言葉・・・・。 色々な よい言葉が使われているから感動を感じるのではないのだろうか。 よい言葉は、勇気、感動、力、愛、いたわり、優しさ・・・・を 与えてくれる。 それからすると、言葉は 「絆をつくる道具であり、生きている道具のはず。」 言葉はパワーを生み、パワーも言葉を生むはず。 だとすると、言葉は、「 力 そのものであり、パワーそのものであるはず。 だから言葉は正しく使わなければ、いけないのかも知れない。」


    【遥かな人へ】 高橋真梨子
    NHKリレハンメルオリンピック テーマソング 「遥かな人へ」

    http://www.youtube.com/watch?v=GECFcOM6Gwo&feature=related

    高橋真梨子 グランパ ( グランバ=おじいちゃん・・という意味らしい )
    http://www.youtube.com/watch?v=4Vin_fGeYmc&feature=related

    バイバイ  高橋真梨子
    http://www.youtube.com/watch?v=bg09lOCHOXI&feature=related

    ★★★桑田佳祐&Mr.Children 奇跡の地球
    http://www.youtube.com/watch?v=l-fTgT_w9KA&feature=related

    ※ URL数を超えるので、「トップの h を外しておきます。

    ●高橋真梨子 /  はがゆい唇
     ttp://www.youtube.com/watch?v=cJLPE-t9hGw&feature=related

    高橋真梨子 ハッピーエンドは金庫の中
     ttp://www.youtube.com/watch?v=96JR4Tqqmow&feature=related

    松田聖子 カウントダウンLP 2010~2011 音源メドレー
     ttp://www.youtube.com/watch?v=-eyIpK5gURA

    黒沢薫&平原綾香 A Whole New World
     ttp://www.youtube.com/watch?v=UuNphi4s1Yg&feature=related

    【遥かな人へ】  高橋真梨子メモリアルコンサート
     ttp://www.youtube.com/watch?v=KO0YnN2-P-M&feature=related
     

     
    ★音楽には、絶大なパワーがある。
      復興には音楽が必要。 精神的を支える側面的なパワーとして、
      音楽が必要だ。


    希望の轍 & 奇跡の地球 - 桑田佳祐 with Bank Band LIVE
    http://www.youtube.com/watch?v=t646plKh9Bs&NR=1

       ♪  __
          \,`・-、、_ 
      .∧∧  /\   `ヽ  ♪
      (,,*^ω) ./  \   ノ      ♪  
      ノ つΓT ̄ ̄⌒~ ̄`ヘ         ♪
     ( 匚_⊥__ξ___ノ
     〓(_)=¶  ¶   ¶
     

     

    蟲師として軸がぶれているv-12

    http://www.youtube.com/watch?v=pFKyvLBPs6E

    もう

    いい加減にしてくださいませんか。と言ってもやるんでしょうね。

    毎回同じことの繰り返しですね。
    ヤスさんから何度もIP禁止されようが、スルーして書き続ける。
    迷惑してるヤスさんの顔を尻目にさざかし愉しいんでしょうね。

    みんなー、そう言うなよー。
    虫のやつだって、さびしいんだよ。きっと。
    だから、音楽の花束を持ってきてる。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    君が意味のある害虫だと自覚するのなら、
    ちゃんとディベートしよう。
    反対意見でも構わない。
    むしろ反対意見を求める。
    センテンスを決めようよ?

    とうぶん東海地震は来ないよ

    飲み屋のねぇちゃんなら1時間何万円って金もらってるから、こんな虫も我慢する義務があるけど管理人は虫から1円ももらってない訳だから拒否する権利がある。e-277

    さびしいからと言って迷惑行為をしていいことにはならない

    【原発】海洋汚染

    付近の海水中の放射性物質の濃度が急上昇(11/04/17)


    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=x_cXw5-d3V0

    もはや かわいそうとか俺たちがどーこうという話じゃない。
    主に拒否されてるのに何度も書いているという事実がある。
    それとひとつ前のコメント欄で居座ってる輩はここを掲示板のスレッドを同じと思っているようだ。

     
    「 ある意味・・・・」と、断わっておきます。
    批判ばかりを書き込んでいる事に気がつけ。」


    今回の大震災が大変に気になっている為に、数日前から2chの〔 ニュース速報+ 〕に入っています。 2chが嫌われているのは、書き込みの多くが批判だらけだからと思っています。 書き込みの中には、「 本当に日本の事、世界の事を心配しての書き込みもあるけれども、それらの投稿も批判の嵐によりかき消されています。」

    数日前に、その批判の嵐で気になったのは=アグネスチャンと日本ユニセフに対する批判の嵐でした。 建設的な書き込みは無く、批判だらけでした。 そんな風に批判の嵐を見ていては、誰でもが嫌気を感じていたはずです。 ある意味・・・・、2ch=批判を書き込む巨大掲示板・・というイメージになっています。

    「 掲示板・・・・」、使い方によっては、建設的、必要な情報、役に立つ情報、意見、知恵・・などを出し合う事が出来るのに、批判だらけをして役に立つ掲示板を自分たちで壊しています。 掲示板の意味を履き違えて=批判を書き込む場所にして、しまっています。 よい情報発信の場、情報交換の場所になるのに・・・・。

    批判だらけでは、建設的な意見は出ない。 書き込む興味も失う。 掲示板は建設的な意見、情報、知恵を出し合ってこそ、その国に必要なものになるはず。 それをまだ、「 考え違いをしている。」

    このブログでも、批判が多くなり、まるで=2ch化に向かっていると感じます。 掲示板(ある意味・・・、ブログも)の意味を履き違えて=2ch化をさせています。 確かに、批判を書き込む場合もあります。 しかし、その批判にも建設的な、批判の仕方もあるはずです。 例えば、今回の原発事故での政府の対応のマズサは、その批判の対象に当たるので、批判は当然と思うところがあります。

    しかし・・・・、建設的、生産的な意見を持たない批判は、ただのダジャレです。 なんの意味もない。 余り多くなれば不快を感じさすだけです。

    ・・・・・、この様に書けば、また、荒らしをしている者が何を言っている・・・・と、批判を書き込む者が出ることも想像が出来ます。 しかし、その批判を書き込んだとしても、その次には=建設的な意見、よい情報、役に立ちそうな情報も書き込んで下さい。 このブログを=2ch化にしない為ににも。 
     

    ★たとえば・・・・

    その、アグネスの日本ユニセフに対しての・・批判の嵐になっていたスレッド →
    【東日本大震災】 アグネス・チャンさん「人間は立ち直れるということを
    証明してほしい」…チャリティーイベントで★2

    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302869947/l50

    ※ニュース速報+のスレッドには、〔 5日ルール〕というものがあって、スレッドが立ち上がって5日間を過ぎれば、データ落ち=消えて無くなる流れに向かって行くルールがあるます。 なので、5日間を過ぎた後には見えなくなります。

    〔 ニュース速報+ のスレッド一覧表 〕
    http://raicho.2ch.net/newsplus/index.html

    今、少し気になるスレッドがあります。
    【東日本大震災】写真を撮って帰るだけの「やじ馬」のような人も…宮城
    ・亘理町「見物人」排除に通行証を発行 捜索活動に支障 [4/16]

    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302967234/l50
     

    IP禁止されても、まだやってるんか。
    ヤスさんに迷惑かけてまで。ん~

    blog更新ありがとうございます。

    62xaANdMさんって虫さん?
    人を変えようとするなら、まずはアナタが変わらないと何を言っても説得力ないよ。それにアナタのコメもある意味批判だよね。ブログの在り方はヤスさんが決めることですよ。

    このブログを2chにしない方法

    虫が出て行くこと。

    終了。

    虫いいかげんにしろって

    2ch化にした張本人が何を言ってる!!
    連投コピペやら変な顔文字やら貼ってきたきたのを忘れたのか!
    うえでは音楽貼ったりとやりたい放題だろ

    うんざりなんだよ!

    気がつけさんへ

    自分が気がつかなけりゃね。でも無理でしょうかね。
    私も自分自身は分かりませんが、他人に説教をしようとは思いませんけど。

    こんばんは、ヤスさん。

    放射線は流石に除去出来ませんが、
    バナナの皮で重金属汚染された水が浄化できるらしいです。


    http://m.gigazine.net/index.php/m/body/20110415_banana_peels_can_purify_water/


    バナナの皮を重金属汚染された水をクリーニングする際のフィルターにするらしいです。




    >批判ばかりを書き込んでいる事に気がつけ

    敢えて反応する。
    今考えていることをどの様に表現すれば的確に伝わるのかについて考えている最中ではあるが・・・。

    当方は2chについては殆ど素人の状況である。
    が、「気がつけ」と命令するのであればそれは筋違いも甚だしい。子供が子供の視点で語ってあらゆる問題が解決するのか?
    「気づけ」と命令するのであれば、それは、明らかにここではない。また、2chとやらの連中に向かっているのかも知れないが、それはここでは何の関係もないこと。

    気づくのは寧ろ、「お前」の方であってここではない。批判は子供同士の批判であって、子供同士の中であれば建設的であると捉えることは可能ではあるが、一歩外に踏み出せばもはやその批判は通用しない。そこに気づかない「お前」がいる。
    2ch化は、寧ろ「お前」が書く内容そのものが2ch程度の内容であるのだから、反応も当然ながら2ch化するのは当たり前のことである。 
    この現象を称して、常識という。

    わかったか? ぼうず。

    宏観現象

    なんか、コメント、荒れてますね。
    これも、大地震の前兆でしょうか。
    みなさん、気をつけましょう。

    もはや管理されているとは言い難い状況ではないでしょうか? ・・・いや原発じゃなくてこのコメント欄。



    ここも近々に再臨界→発破するのでしょうか?

     
    >2ch化は、寧ろ「お前」が書く内容そのものが2ch程度の内容であるのだから、反応も当然ながら2ch化するのは当たり前のことである。

    ・・に対しての考え方についてのコメントの前に、別の会話をしたいと思います。
    このブログでの最近の情報は=コールマン・インデックスからによる・・【 意識の変化=新しい意識の芽生え 】についての記述でした。 新しい意識の芽生え・・・・、確かにその言葉にはあこがれます。 新しい意識・・・・、進化をする意識・・・・。 それれは誰でもが憧れるはず。

    しかし、人の思考パターン、興味の方向性、文章の書き方・・・・。 まだ色々あると思いますが急には変わらない。 また、思考能力と文章能力の限界もあるかも知れない。 その意味では、記事を書く人、本を書く人、専門書を書く人・・と同列に並ぼうとしても無理があります。 なので、投稿の内容も「 それなりの能力に見合ったもの。 それなりの範囲の内容のものを投稿すればいい・・」と、自分にいい聞かせています。

    専門家は専門家なりの文章を書けばいいし、知識人は知識人なりの文章を書けばいい。 素人は素人なりの文章を書けばいい・・と思っています。 情報発信は自由のはず。 しかし・・、情報発信が自由だからと言って、批判ばかりを発信していては、【 意識の変化=新しい意識への目覚め 】は来ません。 自分の能力に見合った範囲で情報発信をしていると、誰かがそれに応え、刺激を受けて、また、情報発信をして、刺激がこちらに戻って来ます。 情報発信をするという事は=こだま・・の呼びかけの様なものかも知れません。 なので、素人なりとしても情報を発信する事が【 やまの・・こだま の第一歩になる。 】と思っています。

    そこで、会話を最初に戻します。
    >>2ch化は、寧ろ「お前」が書く内容そのものが2ch程度の内容であるのだから、反応も当然ながら2ch化するのは当たり前のことである。

    ・・そうなのです。 確かに私の書く文章、内容は、私の能力の範囲のものなのです。 しかし、格好を付けようとしても無理なのです。 それなりの思考パターン、文章能力、表現能力は=2chに見合ったものなのでしよう。 だから、2ch的な思考パターンから抜け出すのも相当に困難かもです。 しかし、それでもいいのです。 能力がそんなものとの自覚をしていからです。 能力の範囲内での投稿をすればいい・・と思っているのです。 脳の中には、それだけの能力しか無いのに、能力以上の文章を書こうとしても無理と思っています。

    なので、Webニュースや色々な情報を見つけて、それにの情報からの手助けを借りて、投稿を続けているのです。

    ▲私がこのコメント欄に投稿する事で、2ch化をする・・と思うのであれば、反対に考えれば、→ 2ch化に負けないくらいの情報を探して持って来る。 それなりの考え方を持っている人も、考えている事を投稿する。 2ch化を防ぎたいと思うのならば、排除をするのではなくて、新しい意識を持って来るべきだと思います。 それが進化であり、このブログが情報発信をしている一つの面・・でもあるはずです。
    ▲能力に限界を感じていても、それなりの能力の範囲での投稿をすればいい。 その様に思っています。

            ※ぼうず・・と呼ばれたので。   ぼうず・・より

            ※ 虫から少しは進化をしたようです。 ウシ♪(喜びの声) 
     

    トラブル続き「もんじゅ」福井県の住民不安高まる

     東日本大震災の福島第一原発事故の影響で、福井県の高速増殖炉「もんじゅ」に対して、地元住民の不安はこれまでになく高まっているようです。昨年大事故を起こしてから復旧作業が連続24回失敗し、今年2月責任者が自殺。廃炉にする(止める)ことも修理することも出来ず、壊れたままで動かし続けている非常に危険な状態。高速増殖炉「もんじゅ」には約1.4トンものプルトニウムが使われていて、長崎原爆のプルトニウム量が約8キロですから、どれほど凄い量か想像がつくと思います。「もんじゅ」がもし爆発すれば大惨事は確実で、日本だけでなくアジアや世界中にも被害が広がります。誰か何とかしてほしいと神に願うばかりです。

    《トラブル続きの「もんじゅ」 福島原発事故で住民不安高まる 福井・敦賀. 》
    Livedoorニュース2011年04月16日22時50分 提供:産経新聞.

     日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)をめぐり、同県は16日までに、所管する文部科学省に耐震安全性などの対策強化を申し入れた。もんじゅでは昨年8月、核燃料を交換するための炉内中継装置が原子炉内に落下、今も回収できない状態に陥っている。その最中に東日本大震災による東京電力福島第1原発事故が起きたことで、住民の不安がこれまで以上に高まっている。(渡辺陽子)

     「早急に的確な対応と説明をしてほしい」。福井県の旭信昭副知事は3月23日、文部科学省の清水潔事務次官を訪ね、耐震安全性など対策強化を求める要望書を手渡した。もんじゅと商業炉を合わせて全国最多の14基の原発が集中している同県では、とりわけトラブル続きのもんじゅへの懸念が強い。
     もんじゅは平成7年12月、ナトリウム漏れ事故を起こし、検証や安全対策強化のために14年運転を停止。昨年5月にやっと運転再開にこぎつけたものの直後から放射性物質漏洩(ろうえい)検出器の不具合で誤警報が頻発。公表も遅れて情報公開の姿勢も批判されるなか、同年8月には使用済み核燃料を新しい核燃料に交換するために使う炉内中継装置の落下事故が発生した。
     中継装置は長さ12メートル、直径46センチ、重さ3・3トンの筒状の重量物。炉内の核燃料の交換が終わり、グリッパと呼ばれるつかみ具で引き上げる最中、約2メートルの高さから落下した。グリッパの不具合が原因とみられるが、問題は中継装置の回収が極めて困難なことだ。
     反射鏡などを使った調査では、中継装置の筒状の2つのパーツの接続部が落下の衝撃で変形していることを確認。外側にわずかにせり出すような形でゆがんでおり、原子炉容器の上ぶたのスリーブと呼ばれる部分に引っかかって取り出せない状態になっていた。

     これまで段階的に力を強めながら引き上げる作業を24回繰り返したが、いずれも失敗。復旧作業が長期化している 原子力機構は、スリーブごと一体的に抜き取る大掛かりな回収策を講じる方針で、新たなつり具を数カ月かけて製作しているが、冷却材のナトリウムは空気に触れるだけで発火するため、回収には外気を遮断しながらの困難な作業を迫られることになる。
     炉内中継装置を引き抜けなければ核燃料棒も取り外せず装填(そうてん)されたままになるが、原子力機構関係者は「原子炉は機密性の高い構造で守られ、監視システムも確立しており、異常にはすぐに対応できる。万一、福島第1原発のように冷却機能が失われても燃料棒が溶解する可能性は極めて低い」と強調する。
     しかし、もんじゅでは昨年12月以降もナトリウム監視装置が一時的に動作不能になるなどトラブルが続いており、県が原子力機構幹部らを呼び出して厳重注意する事態にもなっている。

     福島第1原発事故を受け緊急安全対策の実施計画を8日、敦賀市に報告した原子力機構の鈴木篤之理事長は「これ以上何か起きたら、住民の理解は得られない。万難を排してできることはなんでもする」と危機感をあらわにした。これに対し、福井県原子力平和利用協議会敦賀支部の平山光子・女性部長は「原発の理解を深める勉強会を開いても『いい加減にして』という怒りの声が出る。高い目標があるのなら、もっとしっかり取り組んでもらわないといけない」と指摘する。
     敦賀市原子力安全対策課の本多恒夫課長も「ミスがないよう、安全管理の徹底とリスクマネジメントを再三にわたり注意してきた。福島第1原発事故が起きた今は、たとえ小さなミスも市民感情に影響する。事故にどう対応するか。原子力の信頼回復はそこからだ」としている。

     ■高速増殖炉 プルトニウムとウランの混合燃料を燃やすと同時に、発生した高速の中性子を燃えない「ウラン238」に吸収させ、プルトニウムに変える。使った燃料よりも多くの燃料を取り出せるため、“夢の原子炉”とも言われる。しかし、核分裂時に発生する中性子を減速させないようにするために、冷却材には熱伝導性の高いナトリウムを使用。酸素や水と爆発的に反応するため、高い制御技術が必要とされる。

    .

    一言物申す

    批判が2chを生むのは、出入り禁止になってもIP変えて長文コピペ連投と関係のない書き込みをするという原因があるからである。
    この事実をねじ曲げ、虫に対して批判する人に問題があるような物言いには正直辟易させられる。

    そこまでして情報発信したいのなら、このコメント欄でなくとも他にも沢山の媒体がある。

    なぜ、IPを変え続け、ここに書き込み必要があるのか?

    その質問の答えが虫くんの本当の気持ちなんだろう。

    何事もほどほどが良いという言葉があるが、虫くんはそこに気がつくべきではないのか?

    これを批判と取るかどうかでも、君の心も状態がわかるだろう。

    もし批判と思い、またあのてこの手を使って説明しようとしてむ無駄である。

    なぜなら、先にも書いたように出入り禁止をスル抜けて書き込みを何度も続けているという原因と現状があるからである。

    まずは、ヤスさんやここの人たちの信頼を取り戻すことが必要なのではないか?

    仙台で被災した一人ですが、震災この方激動の日々でした。生きること、家族を守ること、ライフライン途絶の中生活していくこと、心身共にアップダウンしながら、放射能情報に翻弄されている日々。今は、平穏でよい物事に焦点が合う日と、不安でざわついた胸を落ち着けることができない日がひがわりです。

    今日はJCガブリエル(旧エハン・デラヴィ)さんの動画に会いハッとしました。
    こちら7本http://www.youtube.com/watch?v=m6Cs8AKcNsU&feature=related

    今の地球に起こっていること、マヤのサイクルとのこと。今をどう認識するか。

    新しい知識ではありません、このブログのテーマでもありここに集うかたならだれでも知っている情報です。私も分かっていることです。でも、この状況で、混乱していました。混乱した私に除細動をかけてくれたかのような一本でした。

    よろしければどうぞ。

    虫さん

    一人で凄い!  強い方ですね^^
    がんばって!!
    虫さんに勝てる救世主が現れるの期待します。

    救世主って?
    虫は始めから負けてるでしょ

    以上

     
    また、虫に逆戻り?

    やれやれです  ・・・・・orzです 
     

    ねぇねぇ虫さん

    IPはどーやって変えてるの?

    ねぇねぇ教えてよ

    あとぉ・・

    ブログ主さん出禁をすり抜けるのって

    やっぱりぃ愉し~い?

    ねぇねぇ教えてよぉ

    ねぇねぇ虫さん

    ヤスさんやみ~んなが嫌ってる連投コピペを
    やり続けるのって愉しぃ~い?
    音楽貼ったりするのって気持ちいぃ~い?

    ねぇねぇ教えてよ^^

    あとぉ 嫌われて孤立していくって
    どんな気持ちなの?
    嫌われ者の孤独嫌いってどんななの?

    ねぇねぇ 教えてよ^^

    単純に連投制限、長文制限すれば良いだけではないのかな?自説を延々と論じたけりゃどこかで自分のページ作ってここにはリンクだけ紹介すればいいわけだし。特定の者の長ったらしくクドイ書き込みはスクロールしてトバすのも結構鬱陶しい。それが原因で偏らない人達からの上質な情報が押しやられてココが廃れるって事もある。
    もしや、それが隠された真の目的ではないかとも思えてくる。

    管理人様、簡単な表示フィルタのような事ってむずかしいのですか?(特定の者を非表示にする)


    ★なんと応えてよいのやら ;

    IPを変えて投稿する程、困ってはいないと思うのでその話はいずれ・・として。

    また、どの様な場所に投稿をしているかが分からないけれども、場合によっては、〔 投稿 ID の変更 〕の方が役に立つかも知れない。 知っている〔 例え で言えば 〕、2chでの投稿分には必ず〔 投稿 ID 〕が付けられます。 その時の、2ch内でのID変更には多くの利点があります。

    例えばの① --- 連続投稿において、連続している間に〔 他の人の投稿が入らない時は、一時的な(1時間位の)投稿拒否に遭います。 その投稿拒否を回避する為には、〔 投稿 IDを変える必要があります。〕 2ch内でのID変更の方法としては→ モデムの電源を一度切って、直ぐまた電源を入れてもよい・・動作をすると、2ch内での〔 投稿 IDが変更されます。〕

    例えばの②--としての、〔 ID変更 〕による利点とは → 同じスレッドの中において、長い時間・・投稿をしていると、しつこく批判をして来る者が現れる時もあります。 それは、〔 IDを見分ける事によって、批判し続ける相手を見分けているからです。〕 そんな時には、モデムの電源を一度切って、〔 IDを変更して投稿をします。〕  すると、IDが変わったので、批判をする者が見つけられなくなり、批判が来なくなるのです。 ID変更にはその様な利点もあります。

    ※余談としてはもう長く前になるけれども、ある特定の国を批判すると、〔 ネット工作員 〕というものがレスを返して来ます。 中には、完全に「 脅されている・・というレスもありました。」 今は下火?になっているみたいだけれども、一時はネット工作員の存在がハッキリと分かるという年代もありました。 特定の国、あるいは特別な宗教団体らしきものを批判すると、中には、「 脅していると分かるレスが返って来る事がありました。」

    その時には、相手はプロのネット工作員なので、投稿には大変用心して投稿をしていました。 まあ・・・・、その様な危険を感じさせない投稿をしない限りは、IP変更を考えなくてもよいし、ID変更も必要ないと思います。

    >あとぉ・・
    ブログ主さん出禁をすり抜けるのって
    やっぱりぃ愉し~い?


    ※応え → そんなゲーム的な気持ちは全くありません。 すり抜けるのが楽しい・・などと思った事は完全にないです。 なぜ、ここに投稿するかと問われれば、「 何がしの意識を共有したいとする生命的な欲求 」からだと思います。

    連続投稿? 嫌がらせをする為に投稿をしているのではないです。 たまたま、書き込みたい事が多く思いついた時に、一投稿のスペースの関係で、複数に分けて投稿をするので、連続投稿になってしまうだけです。 しかし、いつも連続投稿するほどの思いつきは無いはずです。

    >嫌われ者の孤独感て、どんなもの? と書いているけれども、嫌われているという感じを、感じるよりも何かを発信(感じるものを投稿 )したい・・という気持ちの方が強いので、〔 孤独感を感じる暇がありません。〕

    ▲これで質問にはすべて応えたと思います。
     あとは楽しくネットを楽しんでください。


                      以上です。
     

    もんじゅ

    「もんじゅ」がトラブル続きなのは、きっと運転させてはいけない炉だからだと思います。
    いつか福島以上に取り返しの付かない状態になる恐れがあるからでしょう・・・廃炉にすべきです。我々の科学技術は、「原子力の万が一」に十分対応できるまで進んでいないのだから。

    ・・・・・

    「アセンションの超しくみ」の著者、錯乱中。。。?

    ・・・早ければ今月末にも次の大きな地震がおきるかもしれません。
    そうなれば、次々と世界中で大地震と津波が繰り返されることになります。今から6月までは休む間もなく天災が続きます。できれば日本を脱出してください

    彼らは、いつも私をマークし、仕事の邪魔をしてきます。
    たとえば、家じゅうの会をを盗聴し、携帯その他から発信するすべての情報も盗聴され記録されます。
    また、絶えずサイキックアタックを加えてきます・・・
    http://superlifegallery.com/index.php?itemid=648

    いま、西日本へのIターン、Jターン、Uターンが増加してきています。

    震災以降の気温の異常ですが・・・気温が例年のように上がりませんね。

    それとなぜか京都に人が集まってきています。
    二年坂~三年坂、八坂の塔あたり、清水寺のある東山エリアです。
    特に清水寺の大舞台と八坂の塔にはパワーが降りてきていると感じます。

    マスコミが取り上げない変化です。

    一部の人々にはすでに意識変化と行動変化が起きてきているのでしょう。

    虫さんに関わってるよりも刻々と変化が起きていることに意識を向けましょう。
    ネットやマスコミネタもいいけど、自分の目と頭と直感で変化をとらえていかないと
    いざって時に、それを紐解く、自己判断する、自己決断する能力がつかず・・・烏合のごとく集団心理や他人の言動、噂に飲み込まれますよ。
    そんな判断の日が遠からず、やって来ます。

    事実は情報より常に先行しています。

    ご丁寧に2chでのID変更まで説明してるけど・・
    じゃあ、何で批判受けるような投稿してるの?と普通の人は思うだろうね。

    普通は、そこまでしてIP変更しないでしょ。
    もっともらしく説明してもさ・・
    そもそも批判受けても何が悪いのか分かっていないんだから。言っても理解できないだろうけど。

    書き込むのは、ここじゃなきゃ駄目な理由は?

    前回のコメ欄でも一人で長々とコメ欄に記入してる人いるようだけど。虫くんも結局は人に読んでもらいたいだけだよね?

    やっぱり人が多く集まるから・・これだよね。
    これしか浮かばないよ。
    だって、他にもいろいろあるのにここ選択してるんだから。

    別にいいんだけど、それなら嫌がるような投稿はやめたほうがいいと思うよ。

    そーいった面を反省することも大事だと思うけど。言われてることを真摯に受け止めることも大切だと思う。

    虫くん、去年からこーやって繰り返してるばかりでしょ。事実 批判する人は一人じゃないし、ヤスさんからもIP禁止されてるんだし。。。意固地になってないで受け止めたら?

    「ごめんなさい」って言って、皆に謝って信頼を取り戻したら?

    進化を求められてるのは

    虫くん  あなた自身だよ

    人のことを建設的なと言ってるけど、自分が破壊的な行為してるんだから。

    自分自身を少しは省みては?

    虫君の言う被災地での音楽の有効性は
    今日の朝のニュースで長淵がやったアンプラグドライブは本当にみなさん感動していたね
    被災者の方々も年齢問わず
    自衛隊の方々も
    テレビを観ていてもモチベーションが上がるのを見て取れた
    それをテレビで観ていた私も感動して涙がこみ上げてきた

    かといってこのコメント欄に自分の趣向の音楽貼り付けたり、ぬるぽを書き込む様は絶対に許せない
    20歳の虫くんの子供じみた、ひとりよがりの価値観での投稿はやめてくれ
    もうすこし大人としての気遣いができないと君を受け入れることは出来ない
    そのことだけは肝に銘じてほしい

    でも音楽に乗せられたメッセージの素晴らしさは何万の、りっぱな慰めの言葉より、人の心に伝わる、突き刺さるのは良く理解できる

     
    ▲この動画は凄いです。 家が簡単に流されている。

    ■ 気仙沼市を津波が襲った瞬間映像 / 目の前で家が押し流される
    http://rocketnews24.com/?p=88622

    ※スクロールして行くと、【 動画の画面が出ます。】

    ▲※ディスク・トップスピーカーから音を出している時には、★再生音が大きいので注意が必要です

    ニュース速報+
    【東日本大震災】 写真を撮って帰るだけの「やじ馬」のような人も…宮城
    ・亘理町「見物人」排除に通行証を発行 捜索活動に支障 [4/16]

    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302967234/l50
     

    やはり・・

    16日に大き目の地震がありましたね。そしてこの16日の地震は位置的に言って3月11日に起きた大地震の余震ではないというニュースがありました。という事はやはりこれからまた大きな地震があるのかも。(それも報道されていますが。一か月以内にマグニチュード8以上の地震が起きる可能性が高いとか)

    女川原発も危なくなっているというのを読みましたが、本当でしょうかね・・・。

    虫へ

    書きたい欲求があるから!!!
    俺の書く情報を知る必要があるから!!
    相手がどう思おうと!!!
    何を言おうと!!!!
    ブログ主に何度も何度もIP禁止されようが!!
    絶対に、この場所に書く!!!
    なぜなら俺は間違っていないから!!!
    間違っているのはお前らのほうだ!!!
    進化しろ!!俺のように!!


    たぶん、虫はこう思ってるんだろう。
    こんな考えをもってる人に何を言おうが
    聞く耳持つ訳が無い。

    虫・・・ものには限度ってものがある

    ここを去って、自分のブログを作り
    そこで一から 新しい名前でやり直して、
    自分の情報を思い切り発信すればいい。
    自分の情報に賛同してくれる人をみつければいい。

    それが虫・・君のためでもある。
    ヤスさんや、ここの他の人のためでもある。

    もう、ここでは無理だ。
    君はもう破壊しすぎた。

    おしまいだ。

    20:45分の方に同意です。この大震災と原発問題に多くの人々は、意識を持って行かれて、気温の異常な変化に対し、殆ど気付いていません。

    震災に気を取られて、去年暮れから顕在化した寒冷化を忘れてはいけません。

    各人の意識の持ち方もそう思います。
    入る情報、得る情報を選別するのも結構ですが、自分自身が肌で、感覚で、心で感じる部分も、今後更に重要な行動における判断材料になっていくことでしょう。

     
    米国南部で 200以上の竜巻、45人死亡
    2011年04月18日  発信地:米国

     【4月18日 AFP】 米国南部で14日から16日にかけて▲200以上の竜巻が発生し、家が吹き飛ばされるなどして45人が死亡した。救急当局が17日、明らかにした。
    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2795987/7104293

    CNNニュース
    竜巻の報告230件、死者40人以上に 米南東部

    ※動画の最初には、CMが入っていますが・・・・
    http://www.cnn.co.jp/usa/30002481.html


    ※五月が近いというのに、この異常な気候は何を意味するのでしようか?
    中国南部でひょうや豪雨、17人死亡
    2011年04月18日  発信地:北京/中国

     【4月18日 AFP】 中国国営の中国中央テレビ局(CCTV)は18日、南部の広東省で17日に強い風を伴う激しい雨やひょうが降り、17人が死亡、150人以上が負傷したと伝えた。
    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2796149/7103800?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
     

    凄い支離滅裂なことをやらかしたような・・・
    あ、この米も2ch化だよね。。。

    ってか、ぼうず。また虫になったのか・・・orz

    相変わらずだね無視さん
    もう やめたら?飽きたよ

    虫はこれで楽しいんでしょ。
    なんだかんだ言って他人に相手されるんだから。
    自分の実験を他人の庭でやる。
    虫に責任感があれば、自分の庭でやるんだろうけど、リスク負いたくないんでしょ?
    そのリスクをヤスさんが容認してるなら僕も含めここの閲覧者はある意味それでも閲覧するのか?しないのか?判断しろって事だな。
    僕も諦めて最近虫らしきコメは自動的にスルーする方法が身についてます。

    ↑そういう米してる君も同じでしょ
    批判してたひとも君がいま批判してるように元に戻ってほしいだけでは?そっちも理解するべき。

    2ちゃんでも同じ記事が貼ってあるので、虫のコピペは2度も読みたくないんだが、そのコピペにまぎれて別の人が大事な情報を書いてるのまで読み飛ばしてしまう。スクロールが本当に大変だし。


    もしかして虫ってそれを意図してコピペ貼ってるんじゃないの?

    虫こそ工作員では?
    ここに固執しすぎで怪しい

     
    そんな、邪推に大切な「 思考回路を使うのではなくて・・」。
    有益な場所でもって、その思考回路を使ってほしい。


    ニュース速報+
    【東日本大震災】 写真を撮って帰るだけの「やじ馬」のような人も…宮城
    ・亘理町「見物人」排除に通行証を発行 捜索活動に支障 [4/16]

    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302967234/l50
     

    かんなおと

    かんなおと
    とおなんかい
    いかんなおと

    虫くん

    君自身がここの秩序を乱していることを忘れてはいけない。
    君が秩序を守るなら批判は起きないだろうし、出入り禁止もされない。
    この簡単明瞭な事実を忘れてはいけない。
    予言に関連しないような書き込みなら適切場所へかきこんだらどうだろうか?

    荒れてますな皆さん。落ち着いて。
    皆さんもう少しスルーできるスキルを身につけましょう。
    このトンでもない事態にアレな人に付き合って貴重な時間を使うのはもったいないと思いますが。

    そんな事よりホピ族から日本へ緊急メッセージらしいですよ
    http://npn.co.jp/article/detail/40969804/

    将来、東海地震の予言か?

    私も身内や家族、友人関係についての未来を予言します。方法は「自動書記」といって自分に霊が降りてきて憑依されて、ひたすら書きます。自分ごとはさておいて今回の原発爆発、過酷な近距離での2名の放水作業者、、、その他いろいろ未来を予言。
    東に工作員がいる。西に未来氷河期が来る。西と東が合併。
    東の工作員が最初は西にテロを仕掛ける予定だったが中断。

    自分でも理解できません。西日本に氷河期なんて来ないよね?e-277

    危うい

    降霊術は危険です。

    一般の人がされると、邪霊、悪霊などにかかられ易いです。
    聖勇聖者と呼ばれるほどに霊性を高めておかないと、身の破滅を招きますので、
    おやめになった方がよろしいかと思います。

    知らないのは日本国民だけ

    日本国内ではマスコミも語らないが・・・
    大地震2波の可能性高し

    http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/34503708.html

    東北のトラックや住民を受け入れたくない東京人

    放射能がついてるからってゆう理由で東北から避難してくる住民や車、トラックの受け入れ拒否を一部の東京、西日本がしているらしい。東京で使用されている電機は東北の田舎の原発からであるのに田舎の人が犠牲になって都会で膨大な電気を使用されている。なんか変な話ですね。

    25年後に難民になる日本人。戦争は考えられないから、やっぱ大地震でしょうね。25年後に日本沈没は小学3年のとき小学3年生って月刊誌で読んだことある。子供ながら計算して未来の59歳の自分がこの世にいることすら考えられなかったし、ちいちゃい頃は自分が40歳まで生きるなんて想像もついてなかったから多分、頭の悪い子供だったんだと思う。e-277

    追加の予言

    この地震がきっかけで負債を抱え経営者が自殺、一家心中する(東電とは限らない)。

    政府は何かを隠してる

    22世紀の日本
    ( http://twitthis.com/2b3kiv )
    政府は何かを隠していると思います。

    抵抗すると相手が強くなり、見つめれば相手は消える。

    きっと虫さんに対して反応することをやめることができたら、いまよりずっと早く虫さんはいなくなるんじゃないのかな。

    虫さんは反応があるから読んでもらえてるし、読んでもらえれば何かしら伝わるんじゃないかと思ってるのかもしれない。

    それか、これだけコメントが荒れて、不快な思いをされている人が多いのだから一時的でもいいから、コメントの投稿をやめるのもひとつの手だと思います。

    コメント投稿がなくなるとアクセス数が減るかもしれませんが、ヤスさんのファンが不快な思いをされている現状を考えると次の手を考えていただけるとありがたいです。

     
    白峰 #nLnvUwLc [編集] ドンへ

    返信をします。 下のスレの中の 62番を見てください。 返信が書いています。※なお、その様なコメントを書かなければ、この様にして私が返信をする事もなかったです。

    過剰な反応をするから、時にはどうしても 一言 いいたくなって、この様なコメになるのです。

    【宮崎】 20日で口蹄疫発生から1年 法整備進むも半数の農場が
         経営再開できず 畜産復興の道のり遠く
     [11/04/19]
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303261731/l50
     

    ダメだこりゃ

    書かずにはいられない・・
    やっぱヤツってアレだね。
    ・・・ク○ッてると思う。
    こんな人をかばってる人、
    今でも同じ思いですか?
    私は呆れはてましたよ。

    たとえ人類が絶滅しても、それを機に新しい種が栄えていくでしょう。

    命は災害でなくなる場合もあるが、そうでなくとも、かならず体は死ぬのですから、今どのように生きるかが何より大切なことだと思います。
    命を他のためにどのようにつかっているか、このように生きたいという生き方を正直に生きることが大切だと思いました。

    誰にでもある良心の声に従って。

    自然の中で、大きくバランスを崩した生き方を選び、今世界の文明は崩れたバランスの延長上の最後の分岐点を越えようとしているように感じます。
    タービンを回す蒸気を作るのにウランをつかうという発想より、それを推し進めた人々や国や企業やその後ろの者たちの我欲がいまの状況をつくりあげたと思います。
    その我よくはこの文明に属する者すべてに共通のものでしょう。
    だから、一人ひとり自分の我欲と向き合ってそれを越えてみなければ、どこのだれも同じように超えられない周波数の世界に、自分がとどまらざるを得なくなる。

    我欲の行動を改めていくのは勇気がいることですが、まったなしのいま、勇気を出していきたい。

    自己の確立

    想像は創造です。

    現在の世界は、一部の人達の想像の元、創造されています。現在の世界を見れば解るように“エゴ中心”の世界です。そのような世界で生きて教育を受けているのです。基礎が“エゴ”ですから、その上にどのような建築物を建てようと“エゴ”という筋が社会全体に通っています。原発事故問題で、隠されてきた物が噴出しています。まさしく“エゴ”の塊です。

    今、分岐点に立っているのですね。
    今までのような社会が続くのを望むのか!?それとも、異なる社会を望むのか!?望むとすれば、どのような社会を望むのか!?

    一人ひとりの想像が創造するのではないでしょうか。
    隠されてきた物が噴出し、今までの洗脳教育や社会常識の欺瞞に意識が向いているのです。その向いた意識を破壊に用いることなく、建設に用いる事が大切な事だと思う。

    操り人形(政治家、企業家)を批判してもどうする事もできません。出来るのは、一人ひとりがどのような世の中を望むのか!?どのような社会を創りたいのか!?

    今の社会は、一部の人達の想像のもと創られた世界です。人類一人ひとりに、今の社会を否定して、どのような社会を創造するのかが問われていると想う。

    依存ではなく、他人任せ出なく、自分が望む社会はどのような社会なのかを、基礎から考え、その基礎を元に、どのような建築物を建てるかを考えなければならないと思う。その想いが集まり、其々の想いの融合した社会が出来上がるのでしょうか。

    今までとは異なる想いです。
    今までは、洗脳され、刷り込まれてきた思いを出していたのです。その想いが集まって社会を形成しているのです。彼の組織は、正、反、合の法則を用いて誘導してきたのです。まさしく、マッチポンプの典型ですね。

    今の時期、その流れを変えなければならない時です。まさしく分岐点に差し掛かっていると想う。これまでの社会にしがみ付く人、新たな社会を創ろうと動き出す人と分かれるときです。遺伝子の変容も進む事になると思う。

    今までの社会にしがみ付くと、想像は創造の世界である限り、今の社会は一部の人の創造の世界なのです。その一部の人の想像の世界にいる限り、一部の人が『無駄飯くいの淘汰』を想像すれば、多くの人が淘汰されます。(人口削減)淘汰されるか、新たな世界に行くと決めるかは、一人ひとりの意識に罹っていると思う。

    他人任せでは駄目という事です。
    意思を示す時にきているのです。

    大量投稿していない時の虫の発言権まで奪うのは異常

    >こんな人をかばってる人、
    >今でも同じ思いですか?

    以前から勘違いしているようなので、一度回答しておきますが、
    虫擁護の私は、一貫して「虫の情報発信は、自分のブログか2chでやるように」と言っています。
    それから、「大量投稿もやめるように」と言い続けています。その上で次の意見を述べます。
    しかし、彼が、ポツリポツリ1個か2個の回答する発言権まで奪うことは過剰だと思います。
    大量投稿していない時は、スルーすれば済むんです。
    どうして他人のコメントのスルーはできて、虫の場合はできないのですか?
    大量投稿している時は、ヤスさんに苦情を出せばいい。またアク禁になるでしょう。
    それから、究極の解決方法は、虫さんがこのコメント欄の外部に自分のブログを持つかするしか
    解決方法はありません。それをみんなで促すしかないんじゃないでしょうか。

    WSkogyGUさんの言う通りだと思う。
    でも白峰さんへの虫の返信した内容「あっかんべー」をみたら、まきさんの憤慨した気持ちも分かる。

    白峰さんのコメントがそんなに気なるものでもないと思うが・・・、

    虫くん、もういいかげんにしたまえ。
    ヤスさんのお許しもらってから書き込んだらどうかね。

    虫の行動を例えてみる

    他人の家に勝手に居座るのと同じ。
    家の主人から出入り禁止と言われても合鍵を勝手に作って、
    家の中で食事をし、寝泊りして風呂にも入る。
    誰がどう解釈をつけても、
    彼がしている事は道理に合っていない。

    家から出て行けと言われているのに居座るのは異常。

     
    また、「 あかん べぇ~~~ 」を 書きたくなった投稿を見ましたが、今回は特定をしての 「 べぇ~~~ 」は、書きません。
     

    ※ 独り言として・・・・ →

      批判を書き込む時は、どうしてなんなにも元気のよい文章を書くのだろう? 批判をする時にだけ元気がいい。 不思議だ。 ---※独り言なので気にしないでください。
     

     私は、「 話しのエサにされてるのだろうか?」

    私が投稿をすると、ワッ!と集まり、批判の嵐が来る。 まるで、これ幸い・・井戸端会議を開きましょう♪ などとした集まりになっている様に感じます。 つまり、私は 魚のエサ。 あるいは話しのエサになっているのだろうか?
     

    >虫の行動を例えてみる

    この例えってゴキブリと一緒じゃないか。

     ・・・・・orz

    いいサイト見つけたと思ったのに、お気に入りから削除します。

    IP削除依頼

    管理人様

    虫さんのIPを即刻削除してください。また来ても、見つけ次第削除です。
    批判されてるのか分からない人に何を言おうが促そうが無駄というのが分かりましたよね。
    これで何回目でしょうか、野放しにしておくのも良くありませんよ。こういう輩は。
    削除されないから大丈夫だと思って何度も同じこと繰り返すでしょうね彼は・・・



    虫さんへ

    こーゆう図々しい虫みたいな子は人の彼女でも横取りする性格。管理人も奥さんを取られないように、じゅうぶんお気をつけください。

     
    スレタイとは、違いますが★音楽がある程度、集まりました。
    復興と、日本全体がパワーを出す為には、★音楽が必要だと思います。

    その意味で、音楽を投稿しています。
    なので、少し覗いて、気に入った★音楽を聴いてください。
    気持ちも和らぎ、何かのパワーを感じ始めるはずです。
    ★音楽には、説明の要らない力(パワー)があります

    【宮崎】 20日で口蹄疫発生から1年 法整備進むも半数の農場が
         経営再開できず 畜産復興の道のり遠く [11/04/19]

    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303261731/l50
     

    まーまー

    気にしすぎだよ。

    僕、虫さんの事気にならないよ。

    ひとさし指でクリクリスルー

    秒殺です^^


    虫さんごめんなさい

    なんか虫さん可哀そう。

    虫さんの本音がききたい!!

    気にしすぎじゃないと思うな。
    もうこれだけ批判がでてるし、出入り禁止になっても
    スルーして同じこと繰り返してきたのは虫本人なんだから。
    俺たちがどうこう言う問題を超えたでしょ。

    あとはヤスさんが削除するかどうかの問題。

    なんで虫がかわいそうなの?
    やりたい放題されて一番迷惑してるのはヤスさんでしょ。

    >なんか虫さん可哀そう。

    被害者はヤスさんとこのブログの読者であって、
    虫さんが可哀想なんてことは筋違い。
    彼はもう病気としか言いようがないほどひどい。

    ここまで批判されるほど嫌がらせとも取れる行動をしてきた結果が今出ているだけ。
    それほどに皆の我慢が限界に来ている事を察してみたらどうなの?

    っていうか、この流れでこんな風に虫さんを庇うあたり、
    虫さんの自演ととられても文句は言えないよ。

     
    もしかして・・・・

    日本が★精神的なパワーを高めて行く事を嫌っている者がいる? ★精神的パワーを高めて行く事を妨害しようとする者たちがいる? 
     

    やっぱり自演か

    普通なら自分を庇ってくれた人に対して
    お礼を言うのが筋だけど、

    そんな事も思いつかないところをみると、
    さっきのu-さんは虫の自演に間違いない。

    虫は自分の意見を書く前に、
    まずヤスさんに謝るのが筋だろう。

    ていうか包み込みが大事だって言われてるけどなかなかできないよね…
    やっぱり誰かを排他的になってしまう。

    ・IPを変えてここに投稿
    ・2chのIDを変えて投稿
    ・出入り禁止は他にもあったことがある


    これは全て事実でしょ?

    こんなことを繰り返してるから
    自演やなりすましをしていたとしても
    不思議ともなんとも思わない。

    というか、やっていたと私は思っている。

    皆はね、たぶん虫を簡単にみてるんだよ。
    目先のやり取りにとらわれてるだけだと思うよ。

    何回もスルーしてでも伝えたいことがある?
    でも、これまでの書き込み内容を見ればそうとも思えない。

    何度ヤスさんからIP禁止されたんだろうね。
    迷惑かけているであろうヤスさんには何の一言もないという事実もある。



    他人の手でヲナニーするような行為するヤツって何所か気が小さい臆病なトコがあるんだよな。
    マスかくのも自由だが自分の手(ブログなりサイト)自前でしつらえてやるのがいいと思うんだ。
    そうでないと、いづれ、街ですれ違った(出会った)好みのタイプに付き纏うストーカになっちゃうぞ。

    リアルの世界を認識すれば自分がよく知っている"はず"。

    虫さんのコメントに以前外国から書き込んでいた方は見てるのか・・って書いてあったが消えてる?なんで消したの?

     
    ※最初に答えます。
    > ・・・・書いていてあったが消えてる?なんで消したの?

    ---それは、その部分に、どうしても【 文字化(もじばけ)】が入り込むので、その部分を削除したのです。


    ウィリアム・S・クラーク博士が言った名言 『少年よ大志を抱け』

    「少年よ大志を抱け。
    ただし金を求める大志であってはならない。
    己の利己心のみを望む大志であってはならない。
    名声という浮わついたつかの間のものを求める大志であってはならない。
    人間としてあるべき全てのものを求める大志を抱きたまえ」
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111351206

    少年よ、大志を抱け

    ---。 また、「青年よ、金、利己、はかなき名声を求むるの野心を燃やすことなく、人間の本分をなすべく大望を抱け」と述べたという説がある。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF#.E5.B0.91.E5.B9.B4.E3.82.88.E3.80.81.E5.A4.A7.E5.BF.97.E3.82.92.E6.8A.B1.E3.81.91

    我々は、大志を抱こうとする気持ちを持っているだろうか? 
     

    単に都合悪いから消したんでしょ。
    指摘されたからって文字化けとは見苦しい・・
    なんで消したかなんて昔からここにいる人にはわかる。

    虫よ、自己愛、はかなき注目を求むるの野心を燃やすことなく、人間の本分をなすべく大望を抱け


    2011/04/21(木) 00:57:58 | URL | omaegaiuna #JalddpaA [編集]

    >お前が言うな ・・・・と、言うことなので、コメントは無しにして、★音楽を贈ろう。

    桑田佳祐&Mr.Children 奇跡の地球
    http://www.youtube.com/watch?v=l-fTgT_w9KA&feature=related

    希望の轍 & 奇跡の地球 - 桑田佳祐 with Bank Band LIVE
    http://www.youtube.com/watch?v=t646plKh9Bs&NR=1
    ※音が大きいので、再生には注意。

    【遥かな人へ】  高橋真梨子メモリアルコンサート
    http://www.youtube.com/watch?v=KO0YnN2-P-M&feature=related
     
    ※追加として、これも贈ろう。 しかし余分なものなので、見る前に削除された場合には、それは、それで残念でしたという事になるかもとして。

    2011年 4月18日 --- ガラパイア
    ほのぼのどっきりシリーズ「Just For Laughs Gags」ベスト10
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51995631.html

    ▼これは、あくまでも外国人のユーモアの範囲のものとして見てほしい。
    Just For Laughs - Sexy stripper.flv
    http://www.youtube.com/watch?v=ICZWT6ky68E&feature=player_embedded#at=67
     

    ■ 野生生物に異常現象、原油流出の影響か --- April 20, 2011

     アメリカのメキシコ湾で起きた原油流出事故から4月20日で1年が経過した。同湾周辺では野生動物の謎の大量死や奇形が確認され、専門家は事故との関連性を指摘している。 この半年間メキシコ湾では、浜辺に打ち上げられたイルカとウミガメの死骸が急増し、サンゴ礁に生息する一部の魚類には形態異常が確認されている。
    http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110420001&expand#title

    ナショナルジオグラフィック ニュース
    ■ 地中海で新たな沈み込み帯を発見か
    --- April 20, 2011

     ヨーロッパがアフリカ大陸の下に沈み込んでいるかもしれない。 最新の研究によると、西地中海に新たな沈み込み帯が形成され、周辺の地震リスクが高まっている可能性があるという。

     沈み込み帯は、2つのプレートが衝突し、片方が下へ潜ってマントルに沈み込む場所だ。緩やかに進行する場合もあるが、大きく揺らいで地震の引き金になるケースが多い。通常は海底にあるため、沈み込み帯型の地震は津波の原因になり、2011年3月の東日本大震災のように甚大な被害をもたらす可能性がある。

     研究チームは、プレート境界付近で最近起こった地震の位置や揺れから判断して、プレートの沈み込みが再開したと見ている。 しかし、▲今度はヨーロッパがアフリカ大陸の下に滑り込んでいるという。
    http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110420002&expand#title
     

    「間もなく富士山大噴火」の予言あり

     富士山の周辺部でも地震が増えていますが、富士山大噴火の予言されている方がいますのでお知らせします。他意はありませんので、ヤス様、長文ご迷惑でしたら遠慮なく削除して下さい。

    《「まもなく富士山大噴火」の予言を追う》
    Livedoorニュース 2011年04月20日14時45分 提供:リアルライブ

     富士山がまもなく噴火するという予言が噂になっている。
    予言をしたのは沖縄の有名なシャーマンである比嘉良丸氏。彼は、伝説的な神人(かみんちゅ:沖縄のシャーマン)比嘉ハツの五男として産まれた。神の導きにより、母と同じように神の道へ入る決意したという。結婚後は、比嘉里佳氏と夫婦ふたりでご神事を行っている。

     ブログ『こころのかけはし 祈りの和』の4月11日の日記によると、富士噴火の啓示が強く伝えられたとのこと。何と、4月22日あたりに富士山で小規模の噴火が起こり、夏至あたりに大噴火の可能性があるという。
     また、4月13日の日記によれば、富士山を動かそうとしている存在がいるという啓示を受けたという。
     確かに、富士山周辺を取り囲むように地震は起きている。それは、まるで富士山を狙い撃ちしているかのようにも見える。地震の刺激で富士山が噴火する可能性は十分にある。それは偶然によるものなのか? または、自然破壊兵器によるものなのだろうか…?

     比嘉氏は祈りの力によって大難を小難に、小難を無難に変えるのだという。実は、4月17日に東南海、南海地方で強い地震があると啓示があったそうだ。だが、実際には大地震は起こらなかった。祈りの力によるものなのだろうか? 現在、比嘉氏は富士の噴火を抑えることを意識に祈っているという。そして、未来を変えていくには、人々の意識の変化、実際の行動も大切になってくるという。
     まずは予言の22日に何事も起こらないように願うばかりだ。

    参照資料:ブログ『こころのかけはし 祈りの和』 http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/

    (呪淋陀(じゅりんだ) 山口敏太郎事務所)

    管理人さんへ

    虫さんのこれまでの言動、リンク先での発言、書き込みの内容、批判されている件・・・・

    ヤスさんはどのようなご意見・お考えをお持ちですか?

    このままだとまた同じ繰り返しになると思います。
    管理人としての意見をはっきり伝えないとおさまらないと思いました。

    第9サイクルで一体何がおこるのか?1のコメント欄にいまだに一人で書き込み続けてるMr. Pandoraさんはそのままで良いんですか?

    個人的な意見ですけど、虫さんやMr. Pandoraさんって言葉は悪いけど預言に出てくる「荒らす憎むべき者」という言葉がぴったりだと思う。
    他人の家に上がりこんで好き勝手やって汚しまくってるようなものですよね。

    お知恵をお貸しください

    虫さんからのお返事見せてもらいました。

    まさか直接虫さんからお返事いただけるとは思っていませんでした。私の文章に何か心に響く部分があったのでしょうか。

    「あっかんべー」とのお返事だったのですが、不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

    これ以上は虫さんに関しての投稿はよそうと思ったのですが、「虫さんが可愛そう」という書き込みが心に残ったので投稿することにしました。

    あまり経緯は知らないのですが、

    ・IPを変えてここに投稿
    ・2chのIDを変えて投稿
    ・出入り禁止は他にもあったことがある

    ということがあったようですね。

    みなさんが虫さんへ書かれていること常識的な意見が殆どだと思います。

    ただ、もし自分が虫さんだったらと考えると考え深い気持ちになります。

    虫さんがされていることが良いことなのか悪いことなのか、私にはわかりせん。

    ただ、批判をされ、不快な思いをさせ、書き込みできなくされても、書き続けるというのは、強い意思か、鈍感さが必要だと思います。(鈍感という言葉を悪く受け取らないでください)

    この他とは異なる種類の意思や鈍感さは、生まれ持ってのものではないと私は思います。

    誰も好き好んで人に嫌われたり、不快な思いをさせることを選ぶような人間にはならないと思うのです。

    そういったものは家族や友人、学校、仕事場など人間関係や生活環境などによって養われていくものだと思います。

    そう考えると、生まれた環境が違っていれば私たちも虫さんと同じ選択をとる可能性があったかもしれない。

    虫さんがとっている行動を正当化するものではありませんが、虫さんにとってもみんなにとっても幸せな選択はないのでしょうか。

    長々と書いてすいません。

    虫さんに対する同情の念なんて、これまでの虫さんの行為でとっくの昔に消し飛んだよ。出入り禁止になってるのに、堂々と、いや前以上にフテブテシイ投稿。なんでココに投稿するか虫は理由をカキコしてたけど、どれも自分に都合の良いものばかり。出禁をさせたヤスさんに対して一言もないというのは、けっして大人の言動ではないでしょ。

     
    人は、気分的なもので考えたり、動いた入りする部分を持っています。 その「 気分的な部分 」として、批判の一つ、一つに対して今は心情的な部分でもって、いちいち応えて行く気分でないので、「 応えるのは控えさせてもらいます。」

    その代わり、別のものを投稿したいと思います。「 心情的な部分として、その心情的な部分に大きく影響を与えてくれている本があります。 もう・・・・何十年も前に読んだ本です。」 その本とは、石原新太郎が書いた= 青年の樹 という本です。

    その本の内容は、主人公の学生生活を通して、人生とは何か? 青年として何が必要なのか? どう生きるべきか? それらの青年としての悩みを、同じ学友との友情を通して語っているものです。

    あくまでも【 小説 】という部分なので、その設定は雄大になっています。 主人公の名前は、「坂本武馬 」。 竹馬か? 武馬?だったが、たぶん武馬だったと思います。(映画化もされましたが、小説は長編なので、細部に渡り色々な描写があり、映画よりも本の方が断然におもしろいです。)

    その「 青年の樹 」について簡単に説明をしているWeb上のページも少し載せておきます。
               ↓

    石原慎太郎「青年の樹」 - 戸田光太郎 on the road - Yahoo!ブログ
    2007年12月30日 ... 石原慎太郎の長編「青年の樹」を読む。◎。拾い物。ここまで痛快娯楽青春小説が書ける人だとは知らなかった。当時の源氏慶太とか石坂洋次郎的である。最近、石原は全十巻の全集を刊行したが、そこは堅苦しい純文学ばかりで、こういう ...
    http://blogs.yahoo.co.jp/todakotaro/52785904.html

    青年の樹 (1960)
    弟・裕次郎を主人公に想定して石原慎太郎が書いた同名小説を映画化。ヤクザの後継ぎになるのを嫌った若者が、大学に入って同様に家業に反発する料亭の娘と知り合う。やがて、彼女の母がパトロンの政界汚職に絡んで自殺。主人公は、汚職を暴く……。様々な経験を経て人生の痛みを知り、成長していく若者を裕次郎が巧演。
    http://cinema.pia.co.jp/title/802155/

    その主人公が、やくざの跡取りなのだけれども家業を嫌がり、坂本武馬と同じ学友になり・・・・。 その仲間に、料亭の美しい娘も加わり、社会の不正や、青年としての悩みを共有しながら、友情と青年とは何か?を考えて行くストーリーです。

    ▲その小説の中では、やくざの跡取りの学友も加わるので、小説の内容には少し=任侠同道・的な部分の描写もありますが、小説と現実とは違います。 小説の中の【 任侠道 】に憧れては困りますが、小説の中では、その任侠道・的な部分も坂本武馬の生き方に大きく影響を与えて行く設定になっています。

    その様なストーリーは雄大であり、本当に=青年とは何なのか? 本当の青年として生きて行く為には、何を考えて行かなければならないのか?を考えさせてくれると同時に、青年とは=よい夢を見る事が出来るものであり、追い求めて行けるものでもある。・・との感動を与えてくれる小説でした。 小説の中の【 任侠道の部分 】は別にして、主人公である坂本武馬の様に生きたい・・・・。と小説を読んで行くなかで思ったものでした。

    ■その小説の中での感動が、今の自分の中にまだ存在している事を感じているのです。 その感動が、今の様に突き進む原動力になっているのかも知れません。

    ■その小説に興味を持った人は、読んでみる事を進めます。 簡略化された単行本も出ているかも知れませんが、簡略化をされていない本を薦めます。 それは、その主人公の生き方に強く共感できると思うからです。

                   以上です。
     

    ヒトラーも予言しています。 終末には、救世主はやって来ない。 その代わり・・・・・。 そして他の予言でも、宇宙人が人類の終末近くになると関わってくるとの予言があります。 ビリー・マイヤーの予言などもそうです。 日月神示にも、もしかすると?と、いう部分に宇宙から関わりが来るような感じで書かれている部分がチラホラと在ったような気もしましたが・・・・。

    2011年 4月20日 --- ガラパイア
    エイリアン?ロシアの雪上で発見されたヒトガタの未確認生物のミイラ


     ロシア連邦を構成する共和国のひとつ、ブリヤート共和国のKabansky地区の雪上にて発見されたという、小型のヒトガタをしたミイラ化した未確認生物。衣服は身に着けておらず死後時間が経過していると見られているが、顔の輪郭はどうみても人間ではない。果たしてこれはいったい?
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51997974.html
     

    削除されないからっていい加減にしてくれ

    虫さんへ

    e-277虫さんへ。管理人は私たちのようなザコみたいな書き込み者とは身分が違うんですからねぇ。よーく分かってるざますか?

    管理人へ

    管理人さん、このコメント欄の乱れは貴方の責任でもある。人格を疑われるよ。

    ↑何故かヤスさんへの皮肉にも聞こえるね

    ヤスさん、いちおうコメント欄を開いている訳だし
    管理人なんだから、この荒れた状況に対して
    なにかコメント&アクションはないんでしょうか?
    もしかしたら忙しくて見れないのかもしれませんが・・

    もうこのままでは収拾がつかないと思います。

    また余震が活発に

    お世話様です

    また余震が活発化してきました

    富士山大丈夫でしょうか

    心配です

    富士山まわりの情報おもちのかた

    頂けたら幸いです

    虫さんの件

    みなさん、こんにちは。ヤス(管理人)です。忙しすぎてコメント欄を見ることができませんでした。大変に荒れていますね。

    虫さん、Pandoraさんにお願いです。みなさんが迷惑していますので長文の連続投稿はお控えください。現在、首都圏の大地震発生の可能性すらもある危機的な状態にあります。そのようなとき、この投稿欄で交換される情報は非常に重要になる場合もあります。そのような状況ですので、連投は控えていただき、多くの方々に情報を投稿する余地を与えてくだされば幸いです。

    この要望をお聞きいれにならない場合、それなりに対応させていただきます。

    東京直下?

    なんか、千葉沖に地震が集中してるようですが、大きな地震が東京直下にくる可能性があるかも、
    みなさん、気をつけましょう。

    災害か何かで沢山の人が死ぬが
    生き残った人たちは、その時に逝ければ
    よかったと思ってしまうほどの
    困難があるっていう予言を
    何かで読んだ記憶があるんだけど
    誰か知らないかな?

    以下のコメントをPCで書いた者です。
    今はケータイから書いています。

    IPブロックされてしまったのかカキコミができません。

    もしそうでしたら解除をお願いします。

    お手数をかけます。


    04/20 22:04 By: URL
    [やっぱり自演か]
    普通なら自分を庇ってくれた人に対して
    お礼を言うのが筋だけど、

    そんな事も思いつかないところをみると、
    さっきのu-さんは虫の自演に間違いない。

    虫は自分の意見を書く前に、
    まずヤスさんに謝るのが筋だろう。

    元武将さんへ

    日月神示に書いてある「生者が死者をうらやむようになる位の艱難」だと思いますよ。
    調べたら聖書預言にも、似たような一節があるらしいです。

    悪を憎むでないぞ。
    悪を憎む心こそが悪であるぞ。

    悪を包み込み善へと改心させることが真の善であるぞ。

    こうなる事は最初から分かってはいたし、今更かもしれませんが

    中国や香港、タイ、フランス等々の国は東北・関東の、場合によっては日本すべての野菜や果物などを全面輸入禁止したみたいですね。
    「太平洋側を通った船舶」の入港禁止、コンテナも「東北や関東を通った物」は入国不可などを決めた国もあります。ともかく太平洋側の東京、横浜港には近づきたくないようです。

    震災で出た大量のがれきの内、最大300万トン弱を30の県に運んで処理するらしいですね。勿論西日本にも。
    死体を焼却処分すると放射能物質が大気中にばらまかれるから出来ないと言われているのに、放射性物質が大量に降り注いだがれきをご丁寧に日本中にばらまく気らしいです。
    旧ソ連ですら、そうした物は移動させずに1か所で処分したみたいですが。
    まあ、あまりにも大量すぎて・・という事なんでしょうが、信じられない。

    日月神示でしたか
    それに聖書にも書いてあるんだ
    火山噴火で食料調達が困難になった場合
    取り合い殺し合い戦争に・・・
    実際起こりそうで怖いですな

    返答ありがとうございますた

    日月神示

    今回の震災で明らかになったように
    日本ではたとえ食料が無くなってきたとしても
    うばいあいでころしあいなんて起きません。
    また、そうなる前に大自然の未知なる力が働いて、
    日月神示に書かれてある通り
    ミロクの世界に移行していくことでしょう。
    みんなで助け合い、みんなで分かち合い
    他者に対する思いやり。
    この精神が広まっていっくとき
    この精神の波動と高度な次元の波動が
    同調し、必ず光り輝く世界になります。
    今回の震災で亡くなられた方々は、
    必ずその光り輝く世界に生まれ変わって
    来られます。
    その準備をするのが残った者のお役目
    です。

    デービット・モートン

    もう既に出ている話かもしれませんが。
    2007年頃、こちらに出ていたデービット・モートンの以下の予言って今回の話かも知れませんね。。時期がだいぶずれましたが。


    「今年の3月、日本でM7級の地震の発生を予言したが、それは新潟地震ではからずも当たってしまった。だがこれで地震は終わったわけではない。いまはっきりと見えるのは、大きな地震でガスか水蒸気のようなものが漏れ、都市で多くの人が死んでゆく映像だ。これは日本で起きる。あと2-3週間くらいで起きるはずだ。

    原発の是非

    twitter内で、原発国民投票というのをやってるようです。http://kokumintouhyou.org/

    放射線の健康被害は一般的に晩発性だから
    20年も経てば医療技術も向上し、症状が出ても改善の余地はあるのではないですかね

    なんだか世間的には収束モードな感じがしますが、果たしてどうなんでしょう
    私はてっきりこのまま人類滅亡が加速するのではと傍観しておりましたが
    また変わらない日常が続くのかと考えると
    絶望感を覚えます
    私の心は闇の中にあるようです
    またしばらく人ごみに紛れて生かされる日々にもどります
    また何かあれば拝見させていただきます

    バベルの塔

    限界を知らない人間の欲望の渦は今やバベルの塔のように崩壊していくのかもしれない・・・

    此処最近は、昼間はとっても元気なんだが、夜になると早い時間から眠くてしかたがない。。。
    好きなバー通いもあまりしたくなくなり、家でのんびりしているほうがいいい。

    それにしても気温が上がりませんね。
    アメリカでは竜巻被害が多発しだしてきている。
    日本政府は菅も仙谷も私欲に走り、自民・公明も党利に走りエゴにまい進している。
    本気でこの日本を救済する気があるのか疑わしい。
    この世界的な大災害、日本の未来を変える大災害にも政局、私利私欲に走りつづける日本の政治家たち。
    東京の首都機能もほんとうにいまの東京一極集中でいいのか?東京に大地震がきたら一発で日本は崩壊する。電力・エネルギーもただ節電だけでいいのか?根本的なエネルギー政策が国家維持のために再編される必要があるのではないのか?目先の対処療法のみしか見えてこない今の日本。。。
    この東日本大震災を経て、これから再編しなければならない国土計画、国家のグランドデザインを立案することなく、安易に増税論だけが先行するいまの政府ってあまりにも稚拙すぎる。。。

    アフリカも全土的に政変が加速してきている。。。
    世界の気候もなにかおかしい・・・

    未だかつて無い規模のプレート崩壊により起きた東日本大地震は日本全土のみならず地球規模でのプレート異変・地殻崩壊を加速させる・・・
    地球の地磁気異常を引き起こす・・・
    そして今回の原発事故は世界のエネルギー政策に警鐘を鳴らし未だかつてない見直しを世界各国に与えている・・・

    バベルの塔の崩壊のように、止まることのない人間の欲望の行き先の限界を今、日本で、世界で見ている気がする。。。

    心ある人、知的レベルの高い人々は早急にパラダイムをシフトしなければ間に合わないことを直感的に解かってきている・・・
    しかし・・・現実社会の、人々の欲望(エゴ)の渦は止まることがない・・・

    東日本大震災の被災者ももうすでにエゴが渦巻きだしている・・・
    怒りに支配されて、加害者や政府を批難してもなにも自己解決はしない・・・逆にマイナスエネルギーに飲み込まれるだけなのだが・・・

    1970年代以降、日本のGDPは30倍になった。そして人々の心もエゴと慢心に取り付かれ、人心も崩壊した。。。
    1970年代の民力に戻ろうという声も出始めているが、はたして今の生活になれたエゴイスティックな人々はエゴ(欲)を押さえることができるのだろうか・・・
    無理だろう。。。
    一部の支配者層は現状をむさぼり、庶民だけ1970年代もどれでなく、皆同等にそうなるのであれば人々はまだ納得するのだろうが・・・
    でないと日本もアフリカの政変状態に続く。

    それが出来るためには、社会的経済的な価値観の転換(パラダイムシフト)が起きないと無理であろう。
    人間は解かっていても自発的(内的)に意識変化することは容易ではない。
    外的な要因(外的ショック)が必要である・・・
    (そうでない人々もいるが少数派だろう)

    今年は世界的にまだまだ異変が多発すると感じます。
    欲望の渦、エゴに支配された今の人類が外的要因、内的要因如何に関わらず意識変化を余儀なくされることが、これから起きてくるのでしょう。。。

    現代文明と言うバベルの塔は今、正に崩壊の危機を迎えていると感じます。。。

    この度の日本の大災害が気づきと意識変化の起点になってくれればいいのだが・・・
    いまの現状を見る限りにおいては難しそうだ・・・

    もっと大きな外的要因が起き、パラダイムシフトがそう遠くない時期に起きることは直感的に感じているのですが・・・

    文中の民度を民力に訂正しました。言葉が適切でありませんでした。申し訳ありません。
    それから1970年代を肯定しているわけでありません。


    <バベルの塔>
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A1%94

    棄てる

    これからの世界には、今までの社会常識は邪魔になるだけではなかろうか。
    現在の社会を見ていると、政治は日本国民虐殺政策に明け暮れています。その政治政策を援護するように、たいそうな肩書きを持った学者が動いています。原発は『安全だ!』を連呼していて、このような事故が起きると、放射能は『安全だ!』と連呼する。学者さんたちは、この後、学生にどのような教育指導をするのでしょうね!?

    私は以前のコメントで、日本の風土には遺伝的蓄積があるということをいいました。日本人特有の海草を消化出来る遺伝子、日本食特有の発酵食品の摂取などですが、これらは、日本人としての遺伝子、すなわち、『倭人の遺伝子』を持っている人にみられると観じています。総ての人が持っていれば良いのですが・・・それも無理ですよね。この事は何も日本人が特別といっているわけではありません。人種、国籍、性別、地位、名誉などは関係ないのです。日本人も世界中に広がっています。現在、白人種、黒人種と区別されている方でも、先祖に『倭人の遺伝子』を受け継いでいる方も居られますからね。反対に、日本国籍を持っていても『倭人の遺伝子』を受け継いでいない方も居られます。だから、このような状況になれば、放射能被害を少なくするために遠くに避難するしかないのです。まあ~どこに逃げても、放射能は気流に乗って流れてゆきます。その放射能の刺激により、そして、時の流れにより『倭人の遺伝子』にスイッチが入ることになると考えています。

    これからの世界を築くことが出来るのは、倭人の遺伝子を持った人が中心になる『種人』のグループと考えます。各種預言にもあるように、終末時には多くの人が淘汰されます。昨年から始まっていると観じています。メキシコ湾原油流出事故からですね。昨年は原油流出事故、鳥や魚、クジラ等の哺乳類の大量死が見られ、山火事や地震、火山噴火も激増し、地磁気の変化が著名に観測されています。

    今後、この変化は激烈な動きを示すとおもいます。だから、今のような政治、経済システムは崩壊するとおもうし、しなければいけないとおもう。今までの社会常識にしがみ付いている限り、崩壊の混乱で淘汰される事になるでしょうね。

    ならば、どのような考えを持つかですが、この事は非常に難しい問題です。自身の外の知識をいったん棄てる覚悟が必要ではないかとおもう。既成概念を棄てて、自身を見つめなおす。どのような世界で生きたいか!?どのような環境を望むのか!?社会システムはどのようにすればよいのか!?・・・etc。

    現在の政治家には期待できない事は皆さんも十分お分かりの事と思う。政、官、学、産総て堕落しきっています。影の組織の操り人形化しているのです。今回の原発事故で如実に現れています。

    政治には期待せず、自分自身の直観を磨いて行動できるようにならなければならない時です。外の動きに右往左往する事のないように、しっかりと自分自身の中心軸を固定しましょう。

    地球の変化と受け取るか、人工地震と受け取るか。
    マヤカレンダーのコルマン氏的には、これはやはり経済戦争と解釈するべきところなのかな。
    この記事を見て思う。
    http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_137.html

    CMEリスク極大化?

    月組さんのコメントを見て気づいたのですが、コロナ質量放出(CME)で原発の給電回線、発電車、変電機等がショートするのではないでしょうか。
    一説によると給電が10時間止まると格納容器に穴が開くとの試算とか。
    地球の裏側からだと発電車を何時間で持ってこられるのやら。
    そもそもCME喰らった日にはテレビ、ラジオ、インターネット、電話等、おおよその連絡・情報入手手段が絶たれることになって・・・・
    まだまだ、試練の日々ですね。カラッポのココロさんもご安心(?)を。

    tontonさん

    1970年代の民度に戻るって何ですかそりゃ。
    もっと悪くなるという事かな。
    正直言って、この何十年かで「これでも」かなり民度は高くなってると思いますが。
    昔は良かった、ですか?私は色々な事を考えてもそうは思いませんね。政府に関してもこれだけ多くの事が表に出てきて、沢山の人が知るようになった、だけでも随分な進歩です。まだまだ隠蔽されている事が沢山あるでしょうけれど、70年代に比べればましでしょう。

    Kさん

    文中の民度を民力に訂正しました。間違って記載しました。失礼いたしました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://ytaka2011.blog105.fc2.com/tb.php/208-fa7d29c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    私はペット殺処分ゼロを応援しています!ピースワンコ・ジャパン

    まぐまぐ大賞2016

    メルマガ登録 月840円

    メルマガ登録・解除
    未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ
    >> サンプル
    詳細ページへ
    powered by まぐまぐプレミアム
     

    WEB検索

    Google

    プロフィール

    ヤス

    Author:ヤス
    普通の中年のおやじです。

    他の活動:ヤスの英語

    ※注意
    投稿欄としての本来の機能を維持するため、本ブログの管理人が内容としてふさわしくないと考える投稿は、予告なく削除いたします。また、投稿する方自らが自粛していただければ幸いです。

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    フリーエリア

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    ヤスの本

    翻訳・監修本

    「神霊の世界に覚醒して」 shaman02

    ハワイの長老が語り伝える先住民族の聖なる知恵 bowl

    社会分析

    望みなき時代の幸福論 koufuku

    日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測 nihonkawa

    「マルクスに聞け」(道出版) marx

    コルマンインデックス後 私たちの運命を決める 近未来サイクル cycle03

    コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる koruma

    語学教育

    日本人が「英語ペラペラ」を本当に実現できる本 (講談社) pera

    通じる英語笑われる英語 tsu

    きちんと伝える英語 tsutaeru

    英文社内メール例文集 shanai

    実践 英文ライティング入門 bizw

    音声読み上げソフトで練習する速読即解英文リーディング sokudo

    「確実に意志が伝わる英会話」 kakujitsu

    ビジネスレター実用フォーマット bizletter

    英会話「英訳」トレーニング cd

    ネイティブはゼッタイ使わない nat

    ビジネスコミュニケーション

    論理的会話トレーニング ronri

    知的論理トレーニング chiteki

    対談本

    宇宙の設定を読み解く[BlackBox]超予測 black

    日月神示の緊急未来予測 hitsu01

    日月神示のサバイバルガイド hitsu02

    フリーエリア