精神活動は物理的なエネルギー その1
危機を乗り切るための高級雑学
精神活動は物理的なエネルギー その1
プレヤーレンのコンタクト記録には、精神科学の分野に入る膨大なテーマが語られている。そこには、現在の我々では認識できていない意識や精神の実態、さらにテレパシー、空中浮遊、テレポーテーション、霊感が基本的にどのようなものか具体的に説明されている。この説明は、現代の科学には未知の原理だ。プレヤーレンは意識や感情を、物理的で微細な流体エネルギーとして見ており、そのメカニズムを解説している。これから数回にわたり、これはどういうことなのか、プレヤーレンのコンタクト記録を参照して紹介する。
プレヤーレンは意識や感情を含めた精神現象全般が、実は特殊な物理エネルギーであるとして、次のように説明する。
第544回コンタクト
2012年9月1日(土)14時14分
https://www.futureofmankind.co.uk/Billy_Meier/Contact_Report_544
「マイヤー:
私が小学校の4年生のとき、先生はハンス・フライで、1948年のことですが、あなたのお父さん、スファトは私に、宇宙には全部で7つの大きな自然の力があると説明してくれました。
プター:
やめなさい。あなたは他の3つの力の名称を公然と挙げることは許されない。実際、私の父はすでにあなたにそれを禁じていたのだから。
この3つの自然の力は、まだ地上の物理学者には知られておらず、早すぎる認識は深刻な結果をもたらすので、彼らはまだ発見することを許されていない。
マイヤー:
わかったよ、失礼、保留のままだ。重力、電磁気、強い核力、弱い核力に関連する、ある種の極小粒子として存在する、地上物理学者に知られている4つの自然力だけでなく、まだ知られていない残りの3つの自然の力もあるという事実を話したかっただけなのですから。
また、ダークエネルギーやダークマターも粒子の領域に含まれ、これらの粒子は、最近あなたが言ったように、確かに力を持ったエネルギーでもあり、近い将来に発見されることになっています。まだ時間はかかりますが、その成功は、あなたの説明によれば、まさに予言として理解されるべきものです。
・素粒子は最小単位ではない
さらに、これらの、たとえば通常の、あるいは単純な素粒子が、さらに7倍も小さな粒子を含んでいる。それは、スファトから学んだように、いわば超小型の、超素粒子と呼ぶことができます。自然力の基本的な七重の連鎖が存在し、すでに知られている素粒子の中に他の粒子が存在し、その七重の連なりの下にのみ、もともと純粋な霊-エネルギーからすべてが進化した場所が始まる。
そのすべてが霊的教えに対応している。地上の物理学者、特に素粒子物理学者には、これらのものの実際の精神エネルギー構造に関する内面的、根本的な知識がないので、いずれにしても、私が話すことを理解することはできません。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/tb.php/1188-db95be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)